キャラクターマーケティングオフィス
あなたのお客様にキャラクターを提案しませんか?
見出し画像

あなたのお客様にキャラクターを提案しませんか?

キャラクターマーケティングオフィス

あなたのお客様に「キャラクター」を提案しませんか?
士業の方、販促ツール制作会社、WEBサイトのデザイン会社等々、常に何かを考えて企画、制作、提案することが仕事の方には是非キャラクターについてもお考えいただきたいと思います。

ちょうどファストフード店で「ご一緒にポテトはいかがですか?」というあの感じで、いつもの打合せの最後に提案いただくわけです。

もちろん、キャラクターを提案するには、キャラクターを活用する知識などがなければ出来ませんから、弊社でそのお手伝いをさせていただきます。

さて、キャラクターを提案して、採用されると、今までの仕事にキャラクターの制作費がプラスになります。さらにキャラクターのランニングコストの費用がプラスになります。そして一番の利点は、運用ノウハウの提供も含めて、‘あなたの知識・仕事’になることです。単純なコスト比較によって、他社に切り替わるようなリスクが低くなります。これは大きな差別化になります。

また、キャラクターを提案するということは、単に可愛らしいイラストを1枚提供することではありません。相手のブランド価値を向上させることが目的なので、お客様のことを一生懸命考えなければなりません。この「一生懸命考える」ことが、お客様にとって有益になり、結果あなたへの信頼につながります。そして売上も上がります。

提案したことで新しくキャラクターを作ることもあるでしょう。
また、すでにあるキャラクターのテコ入れ(リ・マーケティング)をする場合もあるかもしれません。

弊社では、あなたの仕事にプラスになるキャラクターマーケティングのノウハウを提供し、理解いただくまでサポートいたします。

スポットでのご相談、月額契約でのご相談など、ご要望にあわせて対応いたします。この話しにピンときた方、まずはお問い合わせください。


この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
キャラクターマーケティングオフィス

よろしければサポートを是非ご検討お願いします。活動費に使わせていただきます。

ありがとうございます!励みになります!
キャラクターマーケティングオフィス
キャラクターマーケティングオフィス合同会社の代表のnoteです。 昭和の東京の風景と当時の世相風俗に興味があります。 1960年代生まれとして、昭和のカルチャーを後世に伝えたいと思っています。