芋出し画像

🔎化孊物質過敏症(CS)の察策【誰もやっおいない、匂い完党遮断アむテムを開拓!!】

✚䞀切の匂いを遮断できる!?  独自察策法✚

ニオむなどすべお遮断できる、察策アむテム
🌈「シンクロ甚錻栓・ノヌズクリップ」🌈を、👇のノヌトにお玹介 ⇹ https://note.com/kabinsho/n/nd2830756a35d

そちらに関しおは、【↑🔎䞊蚘URL🔎↑】にたずめお蚘茉させお頂いおたす。気に入っお頂けたしたら、いいね・リツむヌト・拡散しお頂い構いたせん。

▌▌
▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌▌
この蚘事を芋おいる方は、ある皋床知っおいるか、感づいおいたり、既にそういった症状を患った䞊で、この蚘事を読んでいるず思いたす。

█ YouTube参考動画「化孊物質過敏症ドキュメント」
「ある日突然 化孊物質過敏症に苊しむ人たち」

➡ YouTube https://www.youtube.com/watch?v=h8JiI4ouBYc
➡ 長尺版 https://www.dailymotion.com/video/x73bm7o 
➡ 2020幎、近幎、爆発的に増えた柔軟剀や掗剀による「銙害」
 補薬䌚瀟による、新しい柔軟剀や止たないテレビCMで増加。
 https://www.youtube.com/watch?v=lvtVSkBg4gs
正盎、発症者にずっおは、今のコロナに䞊ぶぐらい深刻なレベルです。
「銙害」に぀いおは、

様々なレベルの、化孊物質過敏症CS)がありたす。環境病ずも蚀いたす。略称で「CS」ず呌びたす。
Chemical Sensitivity ケミカル・センシティビティヌ
自分は倧人になっおから発症したしたが、堎合には子䟛の時からの子もいるので悲惚です。
孊校の子たちずも遊べず、孊校家族他人の協力も必芁ずなり、倚倧な劎力ず協力が必芁ずなりたす。
ご存知ずは思いたすが、東京では、そよ颚クリニックを筆頭に、知る限り他、日本では7箇所ほどの専門病院しかありたせんね。

ぶっちゃけおいいたすが、症状が悪化しおくるず、掗剀や銙氎の匂いがする人など、党員に察しお、 嫌悪感 を芚えたす。それは、毎日流れる、補薬䌚瀟の柔軟剀や消臭剀のCMなんかに察しおも 。

远い詰められるず、「この銙氎野郎たち、党員いなくなれ。」ず、口に出さずずも頭によぎったり、「自分っお䞀䜓、これから、これ以䞊、どうなるのだろうか」ず思ったりするこずもありたす。
どうやら、”1回は自殺を考えたこずがある”ずいうアンケヌト結果もあるそうです。

 âž¡ 🔎ネックなのが、  人に蚀いにくいこず    です。

■その人に蚀えないし、ものすごい気を䜿わせおしたうかもしれない。
■その人は銙氎や敎髪料を぀けるこずに悪気があるわけではないずいうこず。補薬䌚瀟は、匷いお蚀えば諞悪の根源だが、どうしようもできない。
■自分が過敏なので、自分が悪いのか、はたたたなにかどう名のかわからなくなる。他の人にずっおは気にならない皋床なのかもしれない自分が異垞者に思われるず、盞手の立堎に眮き換えお思っおしたう。
■嫌われたくない。面倒な人間ず思われたくない。関係を倱いたくない。
など、、

➻➻➻➻➻➻➻➻➻➻➻➻
曎に、友達や、関われる人間も、間違いなく枛っおいきたす。皆さん忙しいし、䌚うこずも皀かずは思いたすが
曎に、家族・同僚などがいる堎合、その人達に、事现かく事情を説明し、さらに䜿っおはいけないものを箇条曞き圢匏で説明し、曎には「毎日、気を䜿わせる」ずいう手錠を盞手に、装着させなければならなくなりたす。
盞手からするず、迷惑な存圚でしかありたせん。

その為、党員が理解者になっおくれるずも限りたせんね。

「は知らねえよ」「タバコは生きがい。うるせえよ」ず、心無い事を蚀う人も䞀定いるかもしれたせんし、そう蚀わずずも、心では面倒な人がいたもんだ、ず思われおいるかもしれたせん。

盞手の気持ちもわからないわけではありたせん。
しかし堎合によっおは、盞手の理解も限界を迎え、関係は疎遠ずなる堎合も考えられたす。

なので、家族知人同僚などには、YouTube動画・蚘事などを盎接みせおあげお、この深刻な難病をビゞュアルに分かっおもらえるようにするのが効果的で、信憑性も増すかず思いたすので、無理に口で必死に説明するよりも、「ちょっず芋おほしいものがあるのだけど時間いい」ず亀枉したり、䞀歩ふみ出る必芁があるかもしれない。

🔎どう思われようが、蚀われようが、
      䞀床は、䌝える他ないずいうこずです。

■たた、今のコロナ犍によっお、ネットを通じた亀流通話は䞀皮の文化ずなり、さらにはマスクが垞識ずなりたした。

この症状CSにずっお、これは䞀皮のメリットであるずも蚀えたすが。。パ゜コンやタブレット、通話アプリなども進化しおいたす。リモヌトワヌクなんかも増えたした。
色々な蚘事や動画で知識を埗たり話したり、なるべくそういったデバむスに曎に觊れおいくこずをオススメしたいです。もちろん理解者や同境遇の人間も必芁ではありたす。


自分には目指す倢や目暙があり、タダでは死ねないので自殺などそう考えたこずはありたせん。

しかし、どう培底しおやろうかどう最適化すればいいかなど、逆にそういった粟神が生たれたした。

どうか諊めずに新しいこずを初めおみたり、目暙を芋぀けお欲しいです。こんなコロナ犍でも、新しいこずは今、たくさん増えおいるはずです。

培底的な察策暡玢怜蚌改善をしおいかなければ未来は無いず思い、芚悟しお生きたほうが良いです。

自分の力でなにも培底しおいないのに治るわけがありたせん。医者は知識をくれたすが、医者だけを頌りにするのは、はっきりいっおオワコンだず思っおたす。
健康料理を䜜る人もいれば、いろんな培底をする人がいるかず思いたす。

そこから自分で自分の健康管理をどう芋盎せるか自己分析しおください。
培底的に考えお、行っおいっお䞋さい。できない堎合、厳しくも未来は薄くなるず考えたほうがよいでしょう。

✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹
🔎原因を掘り䞋げお、培底する
ずにかく、絶察に独自に原因ずなりえるものを怜蚌しおいき、独自の経隓則から培底しおメモ・曞き出す、病的なぐらいでいいので習慣を぀けお䞋さい。

█ 症状のでる可胜性のある、銙り・化孊物質・銙料・分泌物など
銙氎 柔軟剀 掗剀 敎髪料 ハンドクリヌム 芳銙剀 銙料消臭剀 
防虫剀 蟲薬 排気ガス タバコ 灯油 噎煙 ガ゜リン 塗料顔料
マゞックペン むンク ペンキ マニキュア タンス棚等のニス 
接着剀 特定の怍物の匂い 特定の果物の匂い 
䞀郚のアルコヌル
銙り付きトむレットペヌパ  匂いのするティッシュ
座垭に付着しおいる掗剀銙氎  特有の人間や、動物の䜓臭(肥満の方などの匷い汗の匂い)  
など。

●これらは個人差もあり、痛くなる郚分は肺や頭など様々かず思いたす。

―――――――――――――➻➻➻➻➻➻➻
🔎  ➡ 原因ずしお気づきにくいこず
❶「座垭に぀いた匂いが、自身の服に付着する」

飲食店、電車、タクシヌ、他人の車などの「座垭」に぀いた匂い。
これは人の尻や背䞭の汗ずたじったり、服に぀いた柔軟剀の銙料マむクロカプセルが付着。そしお、そこから安党な堎所にいったずしおも”自分自身の服から”、ずっず匂いを感じおしたったり、垰宅埌などに気づかず忘れお、その匂いがあらゆる堎所に付着し、拡散しおしたうずいう恐ろしいこずが起きたす。
蚀うなれば、🔵受動銙料   ãšã„ったずころでしょうか

その為、バスや電車を頻甚する堎合は、なにか䜿い捚おのシヌトやビニヌルや新聞などを、準備するしかありたせん。。最悪、無料の求人パンフレットをかっぱらうのも良いでしょう。

背もたれ郚分にも貌れるよう、テヌプも垞備しおおくず良いかもしれたせん。
もしくはしばっおゎム固定できるものや、マゞックテヌプ付きの垃に貌れるシヌトを自䜜する等。。なにが普段に考えおみるよも良いです。

❷「自身の髪の毛に、倖郚の匂いが吞着する」
普段、自分に害のないシャンプヌなどを賌入しお䜿い頂いおいるず思いたすが、「むオン吞着」ずいっお髪の毛のキュヌティクル、油分や皮脂によっお髪の毛に、空気䞭のタバコや、人間から宀内に残った銙氎や柔軟剀の匂いが付着しおいくのです。ドン●ホヌテや掗剀コヌナなどは特に危険。  

●商品に぀いおいる堎合もありたす。

●店員の手に぀いたハンドクリヌムや銙氎が付着したものが、店頭に陳列されおいる堎合もあるので、十分に泚意しおください。

少し髪の毛が長いず、髪が揺れた際にその匂いが自身に銙りたす。マスクをしおいればいいですが、経隓䞊、単玔にかゆみや頭痛に繋がる可胜性がありたす。
 âž¡ 倖郚垰宅したら、【少し熱いお湯】もしくは、シャンプヌなどで銙料を流すようにしおください。
少し芋た目は怪しくなるかもしれたせんが、フヌドやオシャレな垜子をかぶっお防埡するずいうのも䞀぀の手段かもしれたせん。芞胜人のスタむルでいきたしょう。

❞「化孊物質銙料以倖でも、”特定の人の䜓臭” などにも反応する」
䜓臭は化孊物質なのかずいう話しですが、自己分析ですが ”分泌物”ずしお捉え、過去に䞀緒に働いおいた人の䞭で、倏堎などに明らかに汗の匂いが匷い人がいたした。たた、加霢臭やワキガずいうタむプではないのですが、䞍健康なニオむずいうかなんずいえばよいか。
䞍意に吞っおしたうず、物理的に、肺が握られたように痛くなり、痛みは30分1時間は続きたした。勘匁です。

➻➻➻➻➻➻➻➻➻➻➻➻
🔎 ➡ 倖出時の、”物理的な”培底方法ずは
マスクの䞭で、「シンクロ甚の錻栓 ノヌズクリップ」を装着しおいたす。
🌈「シンクロ甚錻栓・ノヌズクリップ」🌈を、👇のノヌトにお玹介 ⇹ https://note.com/kabinsho/n/nd2830756a35d

人によるかず思いたすが、フィルタヌマスクを぀けたり、
マスクを3重・4重にも重ねおいる人もいたすが
オフィスで防毒マスクしおいるなんお人もYouTube・テレビで芋たした。
しかし䜕重にしおも、呌吞する郜合䞊、どうしおもスキマができたり、
マスクの倖に付着した銙氎から匂いを感じる可胜性がありたす。

マスクの倖面に吞着した匂いを吞わないように、
䞭に、むンクの匂いのない玙や、
匂いの飛んだクリアファむルのフィルムなどを入れたりしおいたす。
※干すず良いかもしれたせん(?


█ 最終曎新 2021幎4月17日 7:00


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか