見出し画像

行く前に知りたかった、蔵王温泉スキー場のあれこれ①


はじめに

2024年2月、暖冬と言われ雪が少ないウインターシーズンとなった。山形蔵王温泉スキー場に行くにあたり、いろいろとネットで情報集めをしたものの、あまりにも情報が少なかったため、旅の記録も兼ねてnoteにまとめてみようと思う。

自己紹介

・1990年代生まれ、女、東京在住
・歩けるようになったら雪山に連れていかれる
・スキーは親に教わり、レッスンは大学生になってから受け始める
・スキー2級保持、1級は昨シーズンチャレンジして受からず、
 また気が向いたら受験しようと思う。(小回りは合格点)
・スキーの拠点は群馬、新潟(春はかぐらでコブ祭り)
・父と車で移動(父はスキーブームの人なので山道雪道の運転OK)
・note初めて書く&日記感覚で書きたい・・・
・蔵王温泉スキー場は初、木曜日~土曜日の3日間滑る

この記事が役立ちそうな人

蔵王温泉スキー場に初めて行く人なら役に立ちそうだが、
私の自己紹介を踏まえて更にお勧めの方は・・・
・スキーヤー(どこの斜面でも下りられる)
・車でスキー場に行く(駐車場利用予定)
・1日滑る体力がある
・平日休日の混雑の違いを知りたい
・出来れば行く前の計画段階に見れると良いかも
・蔵王温泉よりスキー場の楽しみが優先(少しでも節約したい)

本題に入る前に

こちらのnoteは有料化させていただきます。
無料でも良いのですが、ローカルな雰囲気が良いスキー場であり、
情報をあえて公開していない部分もあるのかと思ったので、
むやみやたらに公開するのはやめようと思いました。
そのため、有料部分の内容を他へ掲載するのはお控えください。
上記が言い訳に聞こえるかもしれませんが、
収益が出たら、また蔵王温泉に行って還元できたらいいな。。。

文量が多くなりそうな事、読みたい部分だけ読んでもらえるように
記事を分割して書いていきたいと思います。

ここから先は

3,731字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?