見出し画像

地元のコロナ支援がすごい!

地元の根室市が学生にこんな支援をしてくれるらしい。

地元に親が住んでいて市外の大学、短大、専門学生、予備校等に通う、18歳以上の方に約5000円相当の水産物詰め合わせがお届けされるというのだ。

北海道根室の新鮮な魚が食べられるなんて東京に住んでたらこんな嬉しいことないです。

地元にいた時はいっつもご飯に魚が出てきて飽き飽きしてた頃もありましたが、今じゃ、わざわざ魚買うなんてことないし、これは応募するしかない!

根室市は漁業に支えられている町で、さんまの水揚げ量は11年連続全国一位の時もありました。

また新鮮なネタが売りの『回転寿司根室花まる』がめっちゃくちゃ美味しい!!

画像1

画像2

この大きいネタね。最高です。

根室人は花まるになれすぎて、あんまり安い寿司屋とか行くのに抵抗ある人もいる(笑)

東京の銀座、丸の内にも出店してるのでぜひ行って欲しい!

地元にいた時はこんなクソ田舎早く抜け出して、東京に住みたい!なんて思ってたけどすでに帰りたい。。。

魚の捌き方とか全くわからないけどありがたく受け取らせていただきます。

ありがとう根室

愛してる地元








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?