見出し画像

ストレスの正体は

どうも。
Kabaddiです。

その昔あるところで読んだ文章にこんなものがありました。

「人生におけるストレスの大部分は、使用する機器の不具合がもたらす」

こんなような主旨だったと記憶しています。

つまり、何かにイライラしていたりストレスを感じるとき、その原因のほぼ全ては使用している機器の不具合だということです。

パソコンが急にフリーズする、Twitterが上手いこと読み込まれない。

ネット回線が思うようにつながらない。
電車に乗っていると謎のWi-Fiを拾ってしまってそれがために回線がめちゃくちゃ重くなる。

など。

これがもう…ストレス。
世界に現れたのはここ最近なくせしてここまで人間にダメージを与えられるなんて、逆にすごい。

なんてものを生み出してしまったのでしょう。

さはさりとて。
最近noteのiPhone版アプリの調子が優れません。

写真を選ぶとフリーズしてしまったり、文章を書いていると急に落ちたり。

細かなストレスが積もっていきます。
どうか、このあたりがスムーズに行くようにアップデートを期待して眠りに就きます。

今夜はこの辺で。

Twitter:https://twitter.com/KabadieCarolan 2019年9月より毎日更新継続中。日常の何かを切り取って考察や分析をしてみたり、提言したりしています。よければ読んで、よければスキを押して、フォローしてリアクションメッセージをご確認ください。