見出し画像

今年の目標 一つ前進('ω')ノ

こんばんは。
90年代のアニソンをSpotifyで聴きながら記事を書いている旦那です。
今日、夫婦で今年の目標の一つをクリアしてきました!

クリアと言っても、始まりにすぎません。
1~2か月継続出来て、やっと達成と言い張れるのではないでしょうか?

さて、今日何をしたかと言いますと…
「市民プールに行きました」
私自身、プールに行くのは小学生以来ですので、約18年振りといったところです。妻も同じくらいお久しぶりだったそうです。

自宅から2㎞程離れている市民プールへ仲良く徒歩で往復しました。
施設の綺麗さは、ちょっと微妙なところ…
ただ、1回の利用料が500円/人と安いのは助かります。ジムへ行くともっとかかりますよね…(理不尽なのは、ロッカー10円かかる事か…)

25mプールが6レーンありました。内訳は以下の通り。

  • ジュニアレーン

  • 遊泳レーン(一方通行)×2

  • 水中ウォークレーン

  • フリーレーン×2

始めは水中ウォーキングを楽しみ、次に遊泳レーンを2往復しました。
久しぶりでしたが、泳ぎ方は覚えているものですね('Д')昔はもっと泳げたのですが、体力が落ちていることを実感…
残りは妻に水泳教室をしました。平泳ぎを習得してくれたので良かったです(笑)

日曜日の昼頃に行きましたが、利用者がそこまで多くなく不自由なく泳げました。人が少ないっていいことしかない…‼
毎週、こんな混み具合だと助かりますが、夏場は多そうですね…

こんな感じで初めての市民プールデビューを果たしました。
目標は、継続すること。毎土曜日に通うことを決めています。来週も楽しみだなぁ…(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?