見出し画像

【#18】今日の努力、実るのは何日後?

昨日勉強したのに、テストできなかった( ;  ; )

結果が出ないとやる気は出ない

努力をしたのに結果が出なくて
やる気を無くしてしまうことってありますよね。

勉強したのにテストの点数が悪い
運動したのに痩せない
おしゃれしたのに、モテない

などなど、
その努力が報われない結果が出ると
「なんだよ、せっかく努力したのに意味ないじゃん」
と、ふてくされたくなる気持ちになります。

そんなときにオススメなのは、
そもそもすぐに結果は出ないと
最初からあんまり期待しないことです。

努力をしたとしても、
報われるのはずっと後。
だから、結果がどうあれ気にしない♪

そんな気持ちで努力をすれば、
やる気は下がることはないはずです。

では、
努力が報われるのって、
何日後くらいなのでしょうか?

皆さんは、
どう思いますか?

3ヶ月後を見据えて今日を生きる

僕は昔から、
「努力が実るのは3ヶ月後」
だと思っていました。

特に理由があるわけではなくて、
感覚的に思っていただけなんですけどね笑

勉強をした時も、
今日頑張れば、
3ヶ月後のテストではいい結果が出るかなぁ

というゆるいノリで勉強をしていました。

だから、勉強した次の日のテストが悪くても、
何も気にしていませんでした。

人に言わずに隠れて勉強していたので、
周りからとやかく言われることもありませんでした。
「俺バカだからこんなに点数悪いや」
と、笑話にしてました。

ダイエットや仕事もそうで、
頑張ってもすぐに成果は出ないと思います。

そんなときにすぐあきらめるのではなく、
まずは3ヶ月頑張ってみよう
と気長に努力をすることで、
成果につながるかもしれません。

もしもこれを読んだあなたが、
思うように結果が出ず悩んでいるんだとしたら、
3ヶ月後に結果が出るように、
ゆるく初めてみると良いかもしれませんよ^^

今日は、3ヶ月前に努力した結果発表日

努力が実るのが3ヶ月後だと考えると、
今日は、3ヶ月前の自分がしていた努力
の成果が分かる日です。

皆さんは3ヶ月前、何をしていましたか?
今日につながる努力をしていましたか?

僕は今年1年はnoteを週一で書こうと決めて、
何とかそのペースを保てています。
他には特に努力していることはありませんが、
新しくnoteを続けることは難しく、
モチベーションが下がることも多いです。

ですが、継続は力なりです。
結果を求めるのではなく、
とにかく続けていくことで、
今までの自分とは違う一面がきっと見えるはずです。

皆さんも、
努力をしていることがあったら、
諦めずに続けていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?