見出し画像

次女、ステージで歌う

こんにちわ、今日は我が家の次女のことについて書こうと思います。実はうちの次女は歌を歌うのが好きでもう暇さえあれば場所問わずどこでも歌ってます。実は自慢ではないが、彼女が7歳くらいの頃日比谷線に乗って移動中、電車の中で娘と話てたら、突然『お嬢ちゃん、いい声してるね。将来ジャズシンガーとかになれるかもよ。』と突然50代くらいのおじさんに広尾駅付近で声をかけられたことが、あった。そのおじさんは某プロダクションの社長さんでもし良かったらうちに来ないかとその時は誘われたが、その時も日本に住んでいなかったので丁重にお断りしてしまった。。しかしおじさんの予言あながち間違ってなかったかもと思う私。ちなみに昨日は娘の歌の先生の主催する発表会で歌ってきました。今回はEtta JamesのAt Lastという曲。ちなみにこちらが原曲です。

そしてこちらが娘が歌ったやつ。

思いっきりジャズ歌ってます。しかも1960年くらいに発表された古い曲。本人曰く全くステージで緊張しなかったそうです。親バカも入って恐縮ですが、かなり良い出来だったする。将来の彼女の病気も心配だが、音楽は金にならないと言うがそれでもいいから、自分の好きな音楽の道に突っ走って欲しいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?