見出し画像

Renee Rosnes  『 I hear a Rhapsody』耳コピ(完コピ)しました。

こんばんわ、ところで、今回は多分200時間くらいかけてなんと10分くらいの曲の耳コピに挑戦してみました。今回耳コピしたのは、今ジャズピアノのレッスンで習っている『I hear a Rhapsody』今習ってるスイス人のピアノの先生は、バラードが好きで結構こういう系の曲をやることが多い。そして今回は先生が参考動画として勧めてくれたカナダ人ジャズピアニストのRenee Rosnesさんによるピアノトリオを完コピ(耳コピ)しました。こちらの曲10分強の大作で多分200時間はこの耳コピに時間を費やしましたが、基本に忠実な彼女の演奏は無駄がなくてアウトすることもあんまりないので聞きやすかった。ちなみにこちらが参考動画です。

1989年に演奏されたものなので、ファッションに時代を感じるがとても良い演奏。ちなみにこちらが私が今回耳コピしたもの

私は音大とかも行ってないし、ちゃんとした音楽教育を受けてきた者でないので、もしかしたら楽譜の書き方が違ったりするかもしれないけれども音はかなり拾えたと思います。かなり本物の演奏に近い音が取れたような気がする。もし良かったら聞いてみてください。そして楽譜とかも無料で配布してるのでご興味ある方はぜひご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?