見出し画像

転職活動で忘れちゃいけないことを思い出しました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

転職活動中のむすめちゃんですが・・・
今日もまた、問題が発生中(;^ω^)💦

「もうやることがありすぎて無理だよ( ノД`)シクシク…」

・・・また始まりました💦

転職エージェントに登録して
動き出したのにまた何かが
起きたようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

「お仕事探しに加えてやることが多すぎる(´;ω;`)ウゥゥ
職務経歴書、スカウトメールの対応、SPIの勉強、エクセルの勉強
こんなにあったらもう無理( ノД`)シクシク…」

・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日もとっちらかっているようだね( 一一)

「もう無理(-_-;)転職活動なんて私には
できない( ノД`)シクシク…
いっそのこと適当にバイト
決めてしまった方が楽かも( 一一)」

むすめちゃん、落ち着いてヾ(・ω・*)

こうやってぐるぐるしちゃうときこそ
落ち着いて自分が何のために転職するのかを
考えてみよう(^O^)/

まずは自分がイチバン大切にしてること価値観に沿って
整理してみよう(^O^)/

むすめちゃんが人生において
イチバン大切にしてることは何だった(。´・ω・)?

「私は…安定!!」

むすめちゃんにとっては安定することが
大切だったんだよね。

じゃあ、適当にバイトを決めてしまったら
安定という大切にしたいことは
満たされるのかな(・・?

「・・・満たされない( 一一)」

じゃあ、その安定という
大切なことを満たすのに
むすめちゃんにとって
今必要なことは何かな(。´・ω・)?

「自分がやりたいお仕事ができる
会社に入ること(。◕ˇдˇ​◕。)/」

じゃあ、そのために今、
やるべきことって何(。´・ω・)?

「・・・職務経歴書を書く( 一一)」

じゃあそれができたらどうする(。´・ω・)?

「やりたいことができる会社を探す($・・)/」

そうだよね!

「でもやりたい会社に入るには
適性テストがあるんだ( 一一)
このテキストやってみたけど全然だめで(´;ω;`)ウゥゥ」

確かに適性テストは準備が必要だよね。
でも適性テストがない会社もあるよね!

「確かに・・・( 一一)」

だったら今できることって何だと思う(。´・ω・)?

「適性テストの勉強やりつつ
適性テストがない会社から
探してみることかな(。´・ω・)?」

そうだよね!
今の自分のリソースでできることから
やるのが大事だと母さんは思う!!

「確かに( *´艸`)今この状態で
エクセルの勉強をやるのはムリかも( 一一)」

そのためには今日は何からやるかを
考えてみて(^O^)/

「職務経歴書は大体できてるから
これを今、エージェントさんに送った(^^♪」

じゃあ、次にできることは何だろう(・・?

「スケジュール管理(*'▽')/
転職活動するうえでやることを洗い出して
それを1日のスケジュールに落とし込んで
生活習慣から立て直すのがいいと思う(=゚ω゚)ノ」

それはことに気づいたね( *´艸`)

「(´ー`*)ウンウン。
ちょっと冷静になったら
自分の一番の問題はお仕事探しのために時間を
裂きすぎてることだって気づいたの( *´艸`)」

確かに。いつもスマホ見て
お仕事探ししてるもんね( *´艸`)

「それだと結局、一日が求人票を見るだけで
終わっちゃってるって気づいたの(^^♪
だから求人票も見る時間決めてやればいいかなって(^^♪」

それは良いところに気づいたね( *´艸`)
そしてそこに自分から気づいてできるっていうのは
すごいね(*´ω`*ノノ☆✧*。

「(´ー`*)ウンウン。自分がイチバン大切にしてることが
安定だって気づいたからね!」

自分の価値観って大事だよね!

「転職活動するとついつい、
求人票ばかり見ちゃうけど
自分が本当に何を大切にしてるかを
忘れないようにすることが必要だね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン

初めての転職活動でむすめちゃん
また一つ、大切なことに気づいて
前に進むことができました(^O^)/

生きているとついつい
自分の本当に大切にしてることを
忘れがちですが・・・

そこにフォーカスして
生きていきたいです( *´艸`)

ちなみに母の一番大切にしてることは
「前進」することなのです(^^♪

自分も周りの人も前進してる状態が
母の幸せ( *´艸`)💕

安定を求めて進むむすめちゃんを
サポートすることで
前進という母の価値観も満たされて
今はちょっと得した気分です(^^♪

あなたもがイチバン大切にしてること、
忘れていたらちょっと思いだしてみてね!

そうしたらきっと元気になれます(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


Instagramはこちら👆からどうぞ(^O^)/

Instagramでは月・水・金で
前進したいあなたへのメッセージを発信中です( *´艸`)

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪




この記事が参加している募集

転職体験記

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/