見出し画像

娘の彼氏は我が家のベビーシッターです

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

この頃、休職中のむすめちゃんにつかまって
なかなかnoteが開けない母です((+_+))

休職中は不安なのでしょう・・・
何かにつけて

「母さん、もうだめだ( ノД`)シクシク…」

「母さん、これどうしたらいい(。´・ω・)?」

と母にずーっと声をかけてきます💦
仕事中も、家事の最中も、トイレにいるときも

「母さん(*ノ´O`*)ノオーイ」

呼ばれちゃうのでコレがなかなかにきつくて
赤ちゃんの時の後追いを思い出します(一一")

あの頃はあまりひどくなかったのに
23歳の今になって後追いが復活(◞‸◟)

赤ちゃんの時と違うのは
おしゃべりが上手になっているから
どこにいても声をかけてくるところ( 一一)

愛するむすめちゃんとは言え
四六時中追いかけてこられるのは
結構大変です💦

そんなときの救世主は・・・

イワむすめちゃんの新しい彼氏です(^^♪

チワワむすめちゃんの元カレと違ってマメな
イワはひとり暮らしをしていて
毎日自炊+お弁当をもって会社に行く
家庭的な男子(^^♪

そんなイワはむすめちゃんがメンタル落ちると
近所に住んでいるわけでもないのに
電車に乗って40分かけて会いにきてくれます
( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)ありがたや~~

お家の前まで迎えに来て
むすめちゃんを外に連れ出してくれるので
母はその間、むすめちゃんから
解放されて一息つくことができます
( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)ありがたや~~

今日も二人でお出かけしてくれたので
そのすきにnoteを書くことができました( *´艸`)

イワのお家でご飯を
ごちそうになることもあるようで
お料理苦手な母はとても助かっています( *´艸`)

でもあまりに頻繁に連れ出されると
むすめちゃんの考える時間も無くなりそうで
そこだけは心配な母です(◞‸◟)

「母さんが二人いるみたい( *´艸`)」

とむすめちゃんに言われ
我が家のベビーシッターと化している
不思議な彼氏のイワですが・・・

お出かけついでに
お仕事の相談にも乗ってくれるように
お願いしてみようと思います(^^♪

そんなむすめちゃんの新しい彼氏に
いつものごとく嫉妬しつつも

メンタルボロボロのむすめちゃんを
癒してくれるイワに
感謝している今日この頃です( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/