見出し画像

花火大会の警備は大変らしい

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

夏になると色々なところで
花火大会が開かれますが・・・

酷暑の今年は花火を見るのも
なかなかに厳しいものですね💦

熱中症で倒れる見物客も多いようですが
それは警備員さんも同じです(~_~;)

警備のバイトを始めたむすめちゃんは
先週、初めて花火大会でのお仕事でした。

「母さん、大変💦
先週の花火大会のことがニュースに出ちゃってる(゚д゚)!」

むすめちゃん、テレビに映ってるの(・・?

「そうじゃなくて(~_~;)
うちのバイト先の人が熱中症で倒れたことを
ニュースで報道してたの($・・)/」

先週(・・? 花火大会、雨で中止だったのに(゚д゚)!

「警備員はお昼から警備をしてるし
雨で中止になっても観客は集まってるから
警備の仕事はあるんだよ(~_~;)」

そうか。花火大会って場所取りとかで早くから
来る人もいるもんね(~_~;)

「そうそう。だから早くから警備の仕事も
あるんだよ(~_~;)」

お昼の暑い時間から外でお仕事とは大変だ💦

お客さんは暑くなったら
涼しいところに移動できるけど
警備員はそうも行かないもんね(~_~;)

「そうなの。おまけに警備員って高齢の人が多いから
仲間がバタバタと倒れてしまってびっくりしたよ(~_~;)」

確かに高齢の人、多いかも($・・)/

「暑い中での警備は若い私でも
かなりきつかったから高齢の人は
倒れちゃうのもわかる(/ω\)」

お客さんも熱中症で結構、倒れてるけど
警備員も倒れちゃうとは・・・
ここまだ暑くなると
夏の花火大会は無理があるのかもね(~_~;)

「そうだね。夏の風物詩の花火だけど
もうちょっと涼しい時期に変えてもらえると
警備員もちょっと楽になる( *´艸`)」

でもすぐにはそうはならないかもね(~_~;)

「まあそうだね。現に今日は
隅田川花火大会があるから
私はまた警備してくるよ(*^^)v」

この暑い中で警備とは・・・
母さんは心配だよ(~_~;)

「前回は準備不足で結構きつかったから
今日はちゃんと塩分タブレットも用意した!(^^)!」

塩分も大切だけど、水分補給も忘れないでね($・・)/
ペットボトル3本凍らせたから
これ持っていきなさい(^^)/

「わあ!母さんありがとう(*´ω`*)💗」

今日は隅田川の花火大会🎆

夏の夜の花火はきれいだけど
酷暑の今年は見る人も警備する人も
命がけかも( *´艸`)

夏バテ中の母は今日は無理せず
テレビで花火を楽しみます(´∀`*)ウフフ

花火大会、あなたはテレビで見る(・・?
それとも現地に行く(・・?

現地に行く派の方は暑さ対策を忘れずに
お出かけくださいませ!(^^)!

本日も我が家のお話におつきあい
(人''▽`)ありがとう☆ございました

母はyoutubeで花火を見ながら
むすめちゃんのお仕事を応援しております!(^^)!

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/