見出し画像

うつには急激な変化はダメみたいですす

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日は、珍しく長文投稿失礼しました💦

今日はいつも通り我が家のお話です(=゚ω゚)ノ

休職期間が2月末で
終わるむすめちゃんですが
朝散歩と朝のお洗濯、頑張っております!

ですがここ数日ちょっと様子が変です(~_~;)

「・・・母さん、なんだか今日は具合が悪い( 一一)」

・・・どうした!!むすめちゃん大丈夫(。´・ω・)?

「何だか頭がすごく痛い(>_<)」

あらら。それは困ったね(一一")
ずっとスマホを見てたから
眼精疲労から来る頭痛じゃないかな(。´・ω・)?

「(-ω-;)ウーン…そうなのかな(~_~;)」

じゃあ、今日はお洗濯とお散歩は
やめておく(。´・ω・)?

「いや…何とか頑張る~(´д` ~)))))(((((~ ´д`)~」

何だかふらふらしてるけど・・・
大丈夫だろうか(~_~;)

頭痛に悩まされながらもなんとか
朝のお洗濯とお散歩をこなしたものの・・・

「頭が痛いよ~~~( ノД`)シクシク…」

なんでだろう(。´・ω・)?困ったね💦

「頭痛薬は飲んだけど効かないよ(>_<)」

じゃあ、頭をもんでみようか?

(-ω-`)ヘヘヘヘ(・ω・`。)モミモミ

ちょっとは楽になる(・・?

「ありがとう。
ちょっと楽になった気がするけど
やっぱりまだ痛い( ノД`)シクシク…」

じゃあ今日は
横になっているしかないね( 一一)

「そうだね・・・
せっかく朝早く起きたのに
残念だけど今日は寝ているよ(~_~;)」

抑うつ状態で昼夜逆転していたので
何とか生活リズムを取り戻そうと
頑張っていたむすめちゃんですが
今日はちょっとダウンです💦

「急激に生活のリズムを変えたからかな(・・?」

・・・確かにそれはあるかも!!

ちょっと調べてみよう□_ヾ(・・*)カタカタ

一般的には、急激な変化がストレスとなり、
症状を悪化させる可能性があります。
うつ病の人は通常、エネルギーやモチベーションの低下、
睡眠障害、食欲の変化などの症状に苦しんでいます。
そのため、急激な変化は身体や心に負担をかけ、
症状を増幅させる可能性があります。

なんと\(◎o◎)/!

「やっぱり急激に生活を変えるのは
良くなかったみたいだね(>_<)💦」

母さん、焦りすぎちゃったみたい(;^ω^)💦
ごめんね、むすめちゃん(m´・ω・`)m ゴメン…

「ちょっと様子を見ながら
少しずつ生活のリズムを
整えていくようにするね(=゚ω゚)ノ」

(゚д゚)(。_。)ウン。

順調に朝方の生活に戻ってきたようにみえた
むすめちゃんですが、急激な変化は
良くなかったみたいです(>_<)

2月末の休職期間が終わるときまでに
頭痛がなく、朝方の生活に戻っているように
少しペースと落として
生活改善していこうと思います(=゚ω゚)ノ

「頭痛…明日は直るだろうか( 一一)?」

直るといいねヾ(・ω・*)なでなで

むすめちゃん、
抑うつ状態からの回復は・・・
もうちょっと先になりそうです( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちらから👆どうぞ(^^♪

Instagramではあなたの価値観が見つかる
(^^♪
キーワード入りメッセージを発信中です( *´艸`)

今日のメッセージは・・・
🎈夢に向かって突き進むあなたは素晴らしい🎈

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/