見出し画像

朝散歩で娘のリズムを整えます~休職中の過ごし方~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

新年早々、抑うつ状態で
休職になってしまったむすめちゃんですが
2月末には休職期間が終わります(~_~;)

会社に戻るにしても
戻らないにしてもなんとか
社会に復帰してほしい(。◕ˇдˇ​◕。)/と
母は切に祈っています(。-人-。) 

でもこのひと月でむすめちゃんの
生活リズムはすっかり崩れてしまい( 一一)

昼過ぎにお布団から出てくるような
テイタラクっぷり(一一")

朝起きてもらうために
朝のお洗濯をお願いするようになって
やっと午前中に
起きられるようになりました(^O^)/

もともと責任感の強いむすめちゃんなので
頼まれたことはちゃんとやろう
という気持ちが強いのです(^^♪

あっという間に
朝7時に起きるために
夜も23時には寝るという
お手本のような生活リズムに( *´艸`) 

今朝は7:00より前に起きてきて

「( ´O` )フアア~°゜早く寝ると朝も
気持ちよく起きられる( *´艸`)」

と寝起きでもとても機嫌がよくて
ホッとしました( *´艸`)

でも朝ごはんを食べるのに
なぜか2時間近くかかるのです( 一一)

これではせっかくの早起きが
無駄になってしまいます(一一")💦

今度はここを改善せねば(=゚ω゚)ノ

でも母は朝からお仕事なので
むすめちゃんと一緒にご飯は
食べることができず(一一")

早くたべなさい(=゚ω゚)ノ

と言うこともできないし・・・
さてさてどうしたものか(-ω-;)ウーン

朝ごはんの後にお洗濯以外の
イベントを用意する必要がありそう(~_~;)

(o ̄∇ ̄)ノそうだ!!

母の朝散歩にむすめちゃんも
誘ってみたらいいんだ( *´艸`)

というわけで昨夜・・・

むすめちゃん、明日から
母さんと毎日、
朝散歩をしましょう(^O^)/

と提案(=゚ω゚)ノ

「朝散歩(。´・ω・)?」

毎朝、お仕事前に20分くらい
近所をお散歩しているから
むすめちゃんも一緒に行こう(^O^)/

「朝は寒いからなあ(◞‸◟)」

でもお散歩しながらなら
これからのことも前向きに
話せるかもしれないよ(=゚ω゚)ノ

「確かに。お家の中より
お外の方が気楽にお話できそう( *´艸`)」

では明日から朝散歩を始めましょう(^^)/

「(・o・)ゞ了解!」

⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰⏰

さてさて朝散歩初日の今日は・・・・

「おはよう(=゚ω゚)ノ
さあお洗濯して、ご飯を食べて
朝散歩に行くよ(=゚ω゚)ノ」

むすめちゃん、朝散歩に行く気満々で
今日は朝ごはんを20分で完食です( *´艸`)

こんなむすめちゃんは
久しぶりに見ました( *´艸`)

お洗濯もいつもよりてきぱきと
片付けて・・・・

ダウンジャケットを着て・・・
朝散歩に行く準備も万全ですΣ(・ω・ノ)ノ!

「さあ、朝散歩に行きましょう(=゚ω゚)ノ」

むすめちゃん、
急にやる気出してきたね(⌒▽⌒)アハハ!

「だってそろそろ社会に復帰に向けて
準備しないとまずいもん(一一")」

一応は危機感を感じていたようです( *´艸`)

まだ今日は一日目ですが
朝散歩のおかげで
朝ごはんも時間内に
食べられるようになったし

お日様の光を朝からちゃんと浴びてから
一日をスタートすることで
むすめちゃんの生活リズムが
整いそうで嬉しい母です( *´艸`)

朝のお洗濯に加えて
親子で朝散歩を毎朝続けて
行こうと思います(^^♪

朝散歩で抑うつ状態からの脱出ができたら
良いなあ…と思う母です(( *´艸`)

朝散歩、あなたもやっているかしら(・・?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちら👆からどうぞ(^^♪

Instagramではあなたの価値観が見つかる
キーワード入りメッセージを発信中です( *´艸`)

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/