見出し画像

はじめの一歩を踏み出した話~母、コーチになる~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今年は「はじめの一歩応援コーチ」として
本気で頑張ると宣言して
1か月半がたちました( *´艸`)

おかげさまでリアルでは
コーチングセッションの
申し込みも頂けるようになり
会社員とコーチの2足の草鞋も
一歩を踏み出しました(^^♪

先週、いきなり公式LINEも始めましたが
noteのお友達が登録して下さり
とてもうれしかったです( *´艸`)💕

応援してくださるお友達の皆様に
心から感謝です
ありがとうごㄜ"います(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚✨

そんなこの頃ですが・・・
先日、セッションを受けてくださった方に

「どうやって一歩を踏み出せたのかを
記事にしてほしい(=゚ω゚)ノ」

と言われ・・・

「母さん、ブログをやっているのに
そういった記事は一度も書いていないね(~_~;)
これはまずいと思う(-ω-)/」

さらには
むすめちゃんにもご注意をうけ・・・

今日は記事を書くことにしました( *´艸`)

※本日珍しく長文のため・・・
興味のない方はこの後はとばしてね(^^♪

今日も我が家に遊びに来てくださり
(人''▽`)ありがとう☆ございました

また明日の記事でお会いしましょう(@^^)/~~~

お付き合いくださる方は
長いですが…よろしくです(*'▽')/

■ままのすけ~コーチになるまでのお話し~■

「そもそも母さんは
なんで起業しようと思ったの(・・?」

それはね3年前、上司に

「あなたはリーダータイプじゃないから
これ以上は出世は望めません!
よってお給料ももうあまり上がりません
(。-`ω´-)キッパリ!!」

と言われたことがきっかけなんだ( 一一)

マーケティングの部署から営業事務に異動になって
適応障害になったけど、それも自力で治して
成果もそこそこあげていたのに、
そんなことを言われて( 一一)

「仕事へのやる気が
なくなってしまったんだね(一一")」

(((uдu*)ゥンゥン
おまけに自分にも自信がなくなって
しまってね💦

焦って面接受けたりしたけど
これも全くダメで( 一一)

「それで起業しようと思ったのか
(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン。もうこの年だと事務職で社員の
転職は厳しくて、面接ばかり受けるのも面倒で
だったら起業だ!!っと単純に思ったの(∀`*ゞ)エヘヘ

「面接が面倒だから起業とは(⌒▽⌒)アハハ!
母さんらしい発想だ(⌒▽⌒)アハハ!」

そんなわけで初めはnoteで稼げるらしい( *´艸`)
という話を聞いてnoteを始めたんだ!

「そういえばyoutubeでブログで稼げる!って
動画をよく目にしたよ(~_~;)
あれにまんまと乗っかったと(⌒▽⌒)アハハ!」

そうなの(∀`*ゞ)エヘヘ

でも母さん文才ないから
有料記事にする勇気は出なかったの💦

おまけにnoteって広告がないから
ブログを誰かが見ただけでは
広告収入が得られないってことも
知らなくて(∀`*ゞ)エヘヘ

「まったく。その辺ちゃんと調べてから
やるべきだったね(~_~;)」

まあ、そうだね(∀`*ゞ)エヘヘ

noteは収入にはつながらなかったけど
ステキなお友達がたくさんできたから
逆に良かったんだけどね(´∀`*)ウフフ

「確かに!!
やさしいお友達は
たくさん出来たもんね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン。
だからブログはnoteを選んで
正解だったの( *´艸`)💕

「ブログはそれであきらめて
次はどうしたの(・・?」

資格を取ってそれをもとに
起業しようと思ったの( *´艸`)

「あ~~!!通信講座!!
やたらとやってた時期があったね
(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン
自分に自信が持てなくて
どんどん資格ばっかり取ってしまった(∀`*ゞエヘヘ

でも資格だけでは起業なんて無理で・・・
ここでもまた失敗💦

おまけに通信講座がらみでコンサルを紹介されて
大金はたいて受けてしまった(∀`*ゞ)エヘヘ

「でも結局これもダメだったんだね(一一")」

(~_~;)うん。。。

「それで次はどうしたの(。´・ω・)?」

今度は起業塾に入ってみた( *´艸`)

「・・・\(◎o◎)/!またそんなところに
お金を使って(´゚д゚`)/
うちが貧乏なのは母さんのせいなのでは(。´・ω・)?」

・・・そうかも(∀`*ゞ)エヘヘ💦

「起業塾ではどうだったの(。´・ω・)?」

少しは成果出たけど・・・
何だか色々、イヤな目にあって
結局、やめてしまったの(~_~;)

「まあ今まで会社員だった人が起業なんて
そうそううまく行くはずはないもんね( 一一)」

そこでメンタル折れちゃって
もう起業やめようって思ったの( 一一)
会社も忙しかったし(一一")

「でもなんでまたそこから復活したの(・・?」

むすめちゃんにカウンセリングしてたら
母さんはカウンセラーは向かないって
言われて、そこで初めて
コーチングを学んでみたから( *´艸`)

「確かに言ったわ。
カウンセラーは向かないって(⌒▽⌒)アハハ!」

コーチングは何度か自分も受けていて
むすめちゃんの言葉で
こっちの方が向いてるって気づいたの( *´艸`)

「たしかに!!母さんはコーチングしてる方が
楽しそうだから、こっち向きだね( *´艸`)」

母さん自身もコーチングを受けていて
そこで自分が本当に何をやりたいかを
気づくことができたんだ( *´艸`)

「コーチング受け始めてから
母さん元気になったもんね( *´艸`)」

自分のやりたいことが明確になって年間の迷いがウソのようになくなって
気持ちがすごくすっきりしたんだよ(´∀`*)ウフフ

だから自分のやりたいことに自信が持て
noteでも公言できちゃった( *´艸`)

「ビビりの母さんが堂々と公言できちゃうって
スゴイ変化だね(⌒▽⌒)アハハ!」

(´ー`*)ウンウン 
コーチと一緒に自分の価値観を
言語化したことで
本当に自分のやりたいことが見つかって
たった90日で一歩が
踏み出せちゃったの( *´艸`)💕

「3年間迷走してたのに90日で\(◎o◎)/!」

そうそう(^^♪

「コーチになるって言われたときは
あ~~またか。どうせすぐやめるでしょう(◞‸◟)
って思っていたけど・・・」

今回は続いているでしょう(´∀`*)ウフフ

「コーチっていうのは母さんには
合っていたんだね( *´艸`)

(´ー`*)ウンウン!
だから今も楽しみながらできてて
ムリなくつづけていられるの( *´艸`)

「忙しそうではあるけど
確かに楽しそうにやっているね(´∀`*)ウフフ」

自分も楽しいから、この楽しさを
まだ一歩を踏み出せていない人にも
伝えたいって思うと
更に続けられちゃうの( *´艸`)💕

「なるほど!それが母さんが本当に
やりたいことだったんだね(^O^)/」

(´ー`*)ウンウン。
過去3年間の挫折や失敗はあったけど
そのおかげで今があるんだよね( *´艸`)

年齢も状況も関係なく
自分の夢に向かって進むことの大切さを
50歳にして知ったから( *´艸`)💕

これをたくさんの人に伝えて
踏み出せない人を
応援したいって思うんだ( *´艸`)

「あらあら、これは珍しく本気らしい( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
自分の経験を通して、自分の価値観に気づいて
夢に向かって進むって楽しいって
皆にも伝えたいって思って活動してるの( *´艸`)

「それは良かった!(^^)!
年齢や状況に関係なく、母さんみたいな人でも
新しい一歩を踏み出せることを
証明できるといいね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
だから、今、
踏み出せない状況にいるお友達も
あきらめずに一歩を
踏み出してみて欲しい(^O^)/

でもひとりでは不安だったら
母が一緒に伴走しますよ(^^♪💕

「ちゃっかり宣伝してる(⌒▽⌒)アハハ!」

コーチング【coaching】
コーチすること。指導・助言すること。
②本人が自ら考え行動する能力を、コーチが対話を通して引き出す指導術。

広辞苑より

というわけで今日は珍しく長文になりましたが
コーチとして一歩踏み出すまでの経緯を
正直に書いてみました( *´艸`)

「ここまで付き合ってくれたお友達は
いるのだろうか(・・?」

・・・まあ、それはそれで(∀`*ゞ)エヘヘ

母さんとしては
一度ちゃんと書いておきたかったら
いいのです( *´艸`)

最後まで読んでくださったお友達の皆様・・・
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramはこちら👆からどうぞ(^^♪

nstagramではあなたの価値観が見つかる
キーワード入りメッセージを発信中です( *´艸`)

今日のメッセージは・・・
🎈他社の成功を喜べるあなたは素晴らしい🎈

良かったらこちらものぞいてみてね(^^♪

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/