見出し画像

メンタル落ちて動けないからデイリープランを作ってみます

おはようございます
ままのすけです(^^♪

6連休中のむすめちゃんは
久しぶりの土日休みがゲットできたから
朝からお友達とお出かけです( *´艸`)

今日はヨガもお休みで
むすめちゃんも夜まで帰ってこない(◞‸◟)
さて一人の休日は何をしましょうか(~_~;)

このところメンタルがダダ下がりで
何をやっても楽しくないし。。。
何かをやる気も起きない今日この頃(>_<)

昨日も何もせずに終わってしまったので
今日こそは動かないと!(^^)!

・・・と思っても何も思いつかなず
(-ω-;)ウーン

(。゚ω゚) ハッ! そうだ!!
こういう時は動くための目標
を可視化してみよう(^O^)/

Canvaで作るか・・・

こんなにかわいいテンプレートが
すでにありました( *´艸`)

でも・・・毎日使うならシンプルなのが一番!(^^)!
そして・・・やはり自分で作りたいヾ(≧▽≦)ノ

というわけでスプレッドシートで
デイリープランを作ってみました( *´艸`)

こういうのを作るのはやはり楽しい( *´艸`)

めっちゃシンプルですが
自分なりのこだわりもちゃんと入れて
作ってみました( *´艸`)

こだわり①
アイゼンハワーマトリクスを設置
→これでやることの優先順位を可視化( *´艸`)

https://sp-jp.fujifilm.com/future-clip/visualization/vol27.htmlより引用

優先度を考える前に作業をしちゃって
後で後悔するので
こうやって自分のタスクの優先度を
考える癖をつけてみようと思います(^^♪

こだわり②
自己肯定感を高めるワークもプラス!
今日の良かったこと・残念だった事を
記入する欄を入れてみました( *´艸`)

これで自分の思考の癖も把握できるから
メンタルも回復できそうです( *´艸`)

・・・(。゚ω゚) ハッ! 今、気づいちゃいました!!

メンタル落ちてもパソコンに向かって
作業を始めたら
私は元気になるらしい( *´艸`)

メンタルが落ちたときの対処方法は
人それぞれですが・・・いまの私には
PCと一緒が一番いいらしい( *´艸`)

むすめちゃんがいない今日はPCをお友に
楽しく過ごします(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました



この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,357件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/