見出し画像

カラーセラピーで娘の大事なものを探します

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

最近、むすめちゃんと毎晩
コーチングをしているので
寝不足の母です💦

先日、休職中の会社から電話がかかってきて
2月末に嘱託医との面談が決まり
ちょっと焦り気味のむすめちゃん( 一一)

「母さん、どうしようオロ((ヽ(;ω;)ノ))オロ
もう会社には戻りたくない( ノД`)シクシク…」

まあそうだろうね(一一")

「でも次に何をしたらいいのか
わからない( ノД`)シクシク…
母さん、助けて(´;ω;`)ウゥゥ」

よし!わかった(^O^)/
じゃあ、今日もコーチングをしていこう!

自分が人生で大事にしたいことを
きちんと見つけることができたら
むすめちゃんも悩まずに次に進めるよ( *´艸`)

「大事なこと(・・?」

そうそう。価値観とも言うけど
自分が価値があるとわかっていて
大事にしたいと考えているもののことだよ(^^♪

「大事にしたいこと(・・?
そんなのわかんないよ(>_<)」

じゃあ今日はカラーセラピーと
コーチングを組み合わせて
むすめちゃんの大事なこと価値観
見つけていこうヾ(≧▽≦)ノ

「カラーセラピーは久しぶりだ( *´艸`)」

最近は数秘術ばかりだったから
たまには切り口をかえたら
いつもと違う価値観が
見えてくるかもしれないよ( *´艸`)

ではこのカードの中で気になる色を
1つ選んでみて($・・)/

「(-ω-;)ウーン…どれがいいかな(・・?」

こういうのは直観で一番初めに
目についた色を選ぶのが良いんだ(^O^)/

「じゃあ、これで(^O^)/」

あら( *´艸`)これは紫・・・
悩み事が多いときに選ぶ色だね(´∀`*)ウフフ

「確かに!!今は悩み事だらけだ(一一")」

休職中だもんね。そうだよね(⌒▽⌒)アハハ!

カードを裏返すといくつかの言葉が書いてるけど
どれか気になる言葉はあるかな(・・?

「(-ω-;)ウーン”目標”とか”自信”かな」

なるほど。目標と自信という言葉が気になるんだね( *´艸`)
休職中だけにぴったりの価値観ワードだね(⌒▽⌒)アハハ!

じゃあ、この二つの言葉から
何か感じるものはあるかな(・・?

「(-ω-;)ウーン
自信・・・自信がない、自信ほしい、自信つけたい

むすめちゃんは自信がほしいんだね( *´艸`)
じゃあ自信があるとどうなるのかな(・・?

「自信があったら、人生が明るくて楽しいし
迷わないし、一人でも生きていけそう
だもん(一一")」

むすめちゃんは迷うのがいやなんだね。
ほかに何か自信という言葉から
思い浮かぶことはあるかな(・・?

一本道とかゴールとかかな( *´艸`)
今、自分の未来が決まってなくて動けないし
そうなると普段の生活も
気持ちが動かないんだ( 一一)」

そうか目指すゴールが今はなくて
それがほしいんだね(^O^)/

「(´ー`*)ウンウン。だって私はすぐに
行動するタイプだからね。」

なるほど。だから動けない今の状況に
もやもやするんだね(=゚ω゚)ノ

「あ…そうか。私は動けないことが
イヤなんだ( *´艸`)」

わあ( *´艸`)
良いところに気づいたね( *´艸`)
多分そこがむすめちゃんにとって
大事なことなんだと思うよ(^O^)/

「動くってことか( *´艸`)」

いつも何かをしていたいんだね( *´艸`)

「確かに( *´艸`)
そう考えると私にとっての大事なことは
動くってことだ( *´艸`)」

じゃあ、この動くという言葉、
口に出して言ってみて(^O^)/

動く…動きたい・・・動いていたい

口に出して言ってみてどうだった?
違和感あったりする(・・?
それともしっくりくる(・・?

「これはしっくりくるヾ(≧▽≦)ノ
私は動いているのが大事なんだ( *´艸`)」

早くも価値観が1つ見つかったね(´∀`*)ウフフ

「(´ー`*)ウンウン。いつもみたいに質問に答えて
そこから価値観を探すのもいいけど
私はこのカラーセラピーと組み合わせてもらう方が
やりやすい(^^♪」

確かにむすめちゃんは問題を出すと
考えすぎちゃうもんね(⌒▽⌒)アハハ!

「(´ー`*)ウンウン。だからこうやって初めから
いくつかの単語を用意してもらった方が
価値観を見つけやすい(^^♪」

なるほど( ..)φメモメモ
じゃあカラーセラピーも
母さんのコーチングセッションに
取り入れてみよう!

こうして母のコーチングにまた新しい
ワークが誕生しました(^^♪

「こうやって母さんは
コーチングのセッションを作ってるんだね(^^♪」

(´ー`*)ウンウン。
人によって価値観を見つける過程は違うから
色々なワークを用意して
セッションしようと思っているよ( *´艸`)

早速、今日のリアルのセッションでも
取り入れてみよう( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


Instagramはこちらをクリック👆

Instagramでは
あなたに伝えたいひとことを発信中( *´艸`)

LINEはこちらをクリック👆

カラーセラピー×コーチングで
自分の価値観を探してみませんか(・・?

セッションのお申し込みは公式LINEにて!
ぜひお友達になって下さいませ( *´艸`)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/