見出し画像

あの時。忘れられない娘の顔~保育園の朝~

おはようございます。
ままのすけです(゚∇^*)オハヨ♪

3月ですね(*´▽`*)この季節になると
いつも思い出すことがあります


「ママ~ほーけえん(保育園)行くよ(^^)/」

ハイハイ!!行きましょう(^^)/

手をつないで
(((*・ω・)-oo-(*・ω・)

電車に乗って
ε=ε=⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋥⋤⋧。シュシュポッポー♪

駅から坂道を歩いて
レ(・ω・。)ヘ=3=3=3テクテクレ(・ω・。)ヘ=3=3=3テクテク

保育園につきました! 
 \(*´∇`*)/ツイタッ! \(*´∇`*)/ツイタッ!

ここまでは順調(^^)/ 

自分から行くっておうちをでるのに、、、
それなのに、、、、、
ここからが大変です

「ママ、ママ、行かないで
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」

保育園の玄関から母にくっついてはなれません
ギュー(*>ω<)ω<*)ー ギュー(*>ω<)ω<*)ー

むすめちゃん、ママは、お仕事なんだよ
;;;;(;・・)ゞウーン;;;;(;・・)ゞウーン

「いやだ=~~~行かないで゜・(PД`q。)・゜・」

先生に抱っこされても泣き続けます

玄関まで裸足で追いかけて縋りつく日もあって、、、

すごーく悪い事してる気分 (。・人・`。))ゴメンネ

会社に向かいながら、罪悪感で
自分まで泣いていました( ノД`)シクシク…

2歳から入って、6歳で卒園する直前まで
ずーっとコレ、、、保育園の名物親子でした(ノД`)ハァ


それがある朝、突然、、、

「ママ、、行ってらっしゃい、、、(१﹏१)うう・・・」

ヾ(;´・ω・)ノん~?? 追いかけてこない、、、
(゚д゚)!え、、、どうした!今日は!何があった!!!

先生の手を握りしめ、、、唇をかみしめて、、、
涙をこらえて、、、母を送り出してくれました

すごいぞ!!むすめちゃん、、、お姉さんになったね
✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

あの時のむすめちゃんのお顔、、、
今でもハッキリ覚えています( *´艸`)

お迎えに行ったら先生が教えてくれました

RRちゃん、もう小学校だから
明日は泣かないで行ってらっしゃいしてあげる

って前日にお約束したそうです(*´▽`*)

卒園式直前、、、
やっとお姉さんになれたむすめちゃんでした
꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

むすめちゃんのあの時のお顔、、、
母さん、ずっと覚えていますよ( *´艸`)


あなたは子供ちゃんの忘れられないお顔、ありますか?
怒ったお顔?泣いたお顔?笑ったお顔?、、、どんなお顔でしょう?

良かったら、教えてくださいね(^^)/


追伸:

◆お出かけ前の我が家の儀式
むすめちゃん、ちょっと出かけてくるよ~~
↓↓↓
娘、母に縋りつく
↓↓↓
「ママ、ママ、行かないで~~ ヒシー(*>ω<)ω<*)ーヒシ」
↓↓↓
娘、泣きマネ( ノД`)シクシク…
↓↓↓
ハイハイ、、もうおしまい(-.-)
↓↓↓
母、出かける!≡≡≡ヘ(*--)ノ

我が家では、いまだに
「まだ、行かないで~ごっこ」が続いています( *´艸`)

追伸2:

実はこのお話、、、裏話がありました!!
続きはこちら↓↓↓



あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/