見出し画像

お互いの思いが正反対でした【見守る子育て】

おはようございます!(^^)!
ままのすけです(^^♪

先日はむすめちゃんと彼氏の喧嘩のつぶやきで
お騒がせしました(*- -)(*_ _)ペコリ

2人は無事に仲直りして
笑顔でデートに出かけました( *´艸`)

今回のむすめちゃんの恋は
いつもにも増してお騒がせなので
母もかなり振り回されております💦

それはなぜかというと・・・

「今までの二人で失敗したことを
今回はしないように気を付けるの(^^♪」

とむすめちゃん、
かなり気を遣っているからです💦

「今までは自分の言いたいこと
を言ってたけど
今回は控えめにしようと思ってね( *´艸`)」

やりなれないことをするので
ストレスがたまり・・・

「私はこんなに努力してるのに
どうして蛇口娘の彼氏は何もしないの( ノД`)シクシク…」

楽しいはずの恋が頑張る恋に
なっちゃってます💦

むすめちゃん、恋って
頑張るものではないと思う(;^ω^)

「でも頑張らないとまた終わっちゃうよ(~_~;)」

でも頑張る恋も疲れて
また終わっちゃうのでは(・・?

「(-ω-;)ウーン・・・
じゃあどうしたらいいの(・・?」

頑張らない自分でいられる相手を探すが、
素を見せてみてどうなるかを試したら(・・?

「じゃあ・・・
蛇口に思ってることを言ってみる($・・)/」

というわけでむすめちゃん、
おもってることを
正直に伝えることに!(^^)!

「私はずっとバレエばかりしてて
実はお友達がいないの( ノД`)シクシク…
だから人間関係築くのが苦手で( ノД`)シクシク…

人間関係の成功事例は彼氏だけだから
依存しちゃうんだよ( ノД`)シクシク…

だからそれを辞めようと思ってバイトも
始めたんだよ( ノД`)シクシク…」

と依存しちゃう原因を
正直に蛇口に伝えていました!(^^)!

自分の弱みを全部開示するとは(゚д゚)!

蛇口も蛇口で・・・

「先輩に彼女とは喧嘩した方が
いいって言われて(~_~;)」

となれない喧嘩をしてみたらしい
(⌒▽⌒)アハハ!

蛇口を思って言いたいことを言わずに
我慢したむすめちゃん
o(^・x・^)o クチチャク♪

むすめちゃんともっと
仲良くなりたいと思って
あえて喧嘩してみた蛇口
メ`Д゚)?!ノノノノナンダヨ~

なれないことで頑張った結果
2人とも相手の思いと反対の行動を
してしまったようです💦

お互い相手を思っての行動だっただけに
無事に仲直り出来ました!(^^)!

思ってることは思ってるだけでは
うまく伝わらないですね(~_~;)

お互いにちゃんとお話しして
無理して頑張らないことが
大事みたい( *´艸`)

「やっぱり頑張らないのがいいね( *´艸`)
言いたいことは言うのが一番だ!」

けんかの仲裁に入らずに
はらはらしながら
見守りましたが
何とか二人で解決したようです!(^^)!

よかったよかった( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ

母も最近は見守る子育てに切り替えて
初の試練を乗り越えました!(^^)!

次の試練も二人で
乗り越えてほしい母です( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

最近、インスタの更新が止まっていたり・・・
noteもつぶやきだけだったり・・・
スキやコメントのお返事ができてなかったり
熱中症になってしまったりとnoteに全然参加できず
ごめんなさい(。-人-。) コ

LINEやメールをくださったお友達の皆様
ご心配、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

会社でいろいろあったので
この機会にちょっと立ち止まって
今後の自分の方向を
考え直しております!(^^)!

なのでもうしばらく低浮上かもですが・・・
お許しくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/