見出し画像

娘の面談に聞き耳立てています

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

3月いっぱいでむすめちゃん
無事、退職いたしました(^O^)/

コレですっきりして転職に
向かって頑張れそうです( *´艸`)

涙で始まった転職活動ですが、
最近は慣れてきたようです。

毎日のように転職エージェントとの
面談をしています。

そんな面談ですが・・・

ドアを開けたまま面談してるので
むすめちゃんの面談の様子は
母の部屋に丸聞こえ( *´艸`)

これはなかなかに貴重な体験です(^^♪

転職エージェントって
会社にもよるのでしょうが
若い人にはなかなかに親切(^^♪

職務経歴書の書き方を
丁寧に教えてくれる会社もあって

『今までにどのような
経験をしてきましたか?』

「子どもから保護者、学校の先生など
幅広い年齢の方との対応をしてきました!」

『ではその体験を実際のお仕事での
エピソードを入れながら
書いてみてください(^O^)/」

とこんな感じで書き方を
ちゃんと教えてくれるらしい( *´艸`)

これなら転職初めてのむすめちゃんも
何とか進めていけそう( *´艸`)

それにしても我が子の面談の様子を
お家で聞けちゃうとは
ふしぎな時代になりましたね(´∀`*)ウフフ

いつもは甘ったれのむすめちゃんですが・・・

お仕事モードだとしっかりしてるようで
そんな姿もなかなかに新鮮です( *´艸`)

何だか楽しくなって
お仕事中だというのに
聞き耳立てちゃってました( *´艸`)

そしてむすめちゃんのお仕事の内容を
こっそり聞いていたら
かなり頑張っていたことがわかって
我が子ながら感心しちゃいました( *´艸`)

事務職の求人は少ないようで
ちょっと難航しそうではあるけど・・・

あきらめないで頑張って
良い会社と巡り合って
ほしいなあ( *´艸`)

転職活動は山あり谷ありですが
聞き耳を立てつつ・・・
見守りたいと思います( *´艸`)


本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

転職体験記

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/