見出し画像

アイマスクでうなされました~眼精疲労対策~

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日、仕事始めで1週間ぶりに
パソコンの前に拘束されておりました💦

おかげでひどい眼精疲労に
目が、目がぁ~!(つд⊂)💦

「母さん、じゃあ、良い物をあげよう!」

とむすめちゃんから

蒸気でアイマスクをもらいました( *´艸`)

「私は眠れないから愛用してるけど
眼精疲労に効くと思うよ(=゚ω゚)ノ」

TVCMでよく見るやつ!
自分で買ったことはなかったけど
ちょっとあこがれてました( *´艸`)

むすめちゃん(人''▽`)ありがとう☆

早速、寝るときに使ってみたのですが
耳にかかる部分が気になって・・・

エイリアンに頭から飲みこまれる
夢を見ました💦

うわ~~~(*゚д゚)///

朝起きたら蒸気でアイマスクは
布団の中でくちゃくちゃに(∀`*ゞ)エヘヘ

どうやら寝るときにアイマスクは
母には合わないみたい(;^ω^)

「母さんには向かなかったか(⌒▽⌒)アハハ!」

寝るときはダメみたい(;^ω^)

「じゃあ、起きてるときに使ったら(・・?
会社の昼休みとかにも(-ω-)/」

会社の昼休みは良いかも!
アイマスクしちゃったらお仕事はできないから
ちゃんと休憩が取れる( *´艸`)

「昨日のつぶやきでお友達がおしえてくれてる!!
アイマスクがだめなら
目薬もいいみたいだよ(=゚ω゚)ノ」

ホントだ!
ほかにもいろいろな方法を
教えてくれてる( *´艸`)

「つぶやきにもちゃんと
コメントをくれるってすごい\(◎o◎)/!
優しいお友達がいて良かったね( *´艸`)」

ほんとだね( *´艸`)

お友達の皆様ありがとうございます(^O^)/

「ブルーライトカットの眼鏡、目薬、
ホットアイマスク、あずきのちから・・・
色々あるね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
目薬は眼科でもらっていたのに
すっかり忘れてたから
早速使ってみるよ(^O^)/

「眼鏡も今度作るときは
ブルーライトカット仕様に
したらいいかもね(=゚ω゚)ノ」

そうだね( *´艸`)
今すぐできるブルーライトカット対策なら
パソコンに直接貼れるフィルムもあるみたい(^^♪

そういえば!!
パソコンの設定を夜間モードにするのも
ブルーライトカットになるよね( *´艸`)

■夜間モード設定の方法
①スタートメニューから「設定」を開く
②「システム」を選択して、「ディスプレイ」をクリック
③「夜間モード」のスイッチをオンに
※夜間モードの強さやスケジュールはお好みのに調整してね!

早速やってみた( *´艸`)

「ほんとだ!!
ちょっと光が和らいでいい感じ( *´艸`)」

ちょっとした工夫でも
目が楽になることはあるものだね( *´艸`)

パソコンやスマホが生活必需品の毎日。
眼精疲労の悩みは尽きませんが・・・
いろいろ工夫してみようと思います(^^♪

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


■おまえさん

■ららみぃたんさん

■Roro 235さん

■いろはさん

■宵待さん

■Miiさん


この記事が参加している募集

#やってみた

37,232件

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/