見出し画像

娘の差し入れで初体験しました〜黒蜜のところてん〜

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

昨日、炭酸コーヒーを飲んで
ちょっとした冒険をしたのですが

今日も、また新しい味覚に出会いました( *´艸`)

暑い中、朝からお仕事していたら
むすめちゃんが・・・

「母さん、ところてん食べる(・・?」

ところてん( *´艸`)いいね~~あの酸っぱい感じ!
元気が出そう(*^▽^*)

「期待を裏切ってしまって悪いけど・・・
今回のところてん、添付されていたのは
なんと!黒蜜です\(◎o◎)/!」

ところてんに黒蜜\(◎o◎)/!

「母さんは黒蜜でところてん、食べたことある(・・?」

((・д・` )( ´・д・))フルフル ない!!
人生初体験だ!!

「とりあえずまだかけてないから
黒蜜を掛けるか、掛けないかは
自分で決めて(;^ω^)」

(゚д゚)(。_。)ウン・・・さてどうしよう(-ω-;)ウーン
黒蜜というと葛切りのような感じかな(・・?

酸味のあるところてんに黒蜜・・・(-ω-;)ウーン
不安ではあるけど、チャレンジしてみるヾ(≧▽≦)ノ

黒蜜投入だ~~~エイヤッ↑(/>_<)/ 
そして初めの一口(。・н・。)パクッ

・・・酸っぱいところてんに甘い黒蜜・・・
これはなかなかイケる~~~ヾ(≧▽≦)ノ

「(゚д゚)(。_。)ウン。これはこれで結構おいしい( *´艸`)」

いつもの酢醤油もいいけど黒蜜もアリだね( *´艸`)
甘い物が欲しいときにイイネ!!

「(´ー`*)ウンウン。ところてんは低カロリーだから
黒蜜掛けて食べても罪悪感がないね( *´艸`)」

黒蜜付きのところてん、おいしかったから
むすめちゃん、また買ってきてね(^O^)/

「v(*'-^*)-☆ ok!! 業務スーパーに行ったら
買ってきてあげる!」

黒蜜のところてん、我が家にまた新しい
夏のおやつが加わりました( *´艸`)

ところでこのところてん、どうやら地域によって
掛けるものが違うらしいのです( *´艸`)

東京生まれの母とむすめちゃんは
今までずっと酢醤油でしたが
地域によっては黒蜜、みそ、めんつゆなどを
掛ける地域もあるらしい( *´艸`)

50年生きていても食べたことのない物って
まだまだたくさんあるのですね(´∀`*)ウフフ

むすめちゃんからの差ししれでまた
新しい味を体験しちゃいました( *´艸`)

ところてん、あなたは何を掛けますか?

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

やってみた

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/