見出し画像

母、初買いは100均でした。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今年のお正月はとても寒くて
我が家の1/1と1/2の室温はなんと2℃(゚д゚)!

★母、大掃除で失くしました

朝、キーボードを打つ手もかじかんで泣きそうです( ノД`)シクシク…
いつもなら
アタマ→→ニット帽と真知子巻き or 
     ダウンジャケットのフード
手→→→→指なし手袋
これで防寒しながらnoteを書くのです。

この寒いのに私の大切なニット帽と手袋が
元旦から見当たりません( ノД`)シクシク…

さむい~~~ホントに寒い(+_+)

「母さん、帽子と手袋どうしたの(・・?」

昨日の大掃除でどこかにしまったみたいで
どこにもないの( ノД`)シクシク…

「┐(´д`)┌ヤレヤレ 大掃除とか整理整頓とか
慣れないことするから( 一一)」

ホントにそうだよね( ノД`)シクシク…
あ~寒い(((=_=)))ブルブル

「母さん、やっぱりさむいんだね(゚д゚)!
顔色悪いし、手がハレちゃってるΣ(゚Д゚)」

あれがないとホントに無理かも( ノД`)シクシク…

「初詣行きがてら開いてるお店で
買った方が良いかもしれないよ(-ω-)/」

むすめちゃんと二人で初詣がてらお散歩して
ドラッグストアでニット帽を発見( *´艸`)

「あ~でもコレ、
まだ安くなってない( 一一)」

ほんとだ、、、コレはちょっと予算外( 一一)
100均の5倍以上の値段(>_<)
コレはちょっともったいないね( 一一)

「今日は開いていないけど100均、
明日になったら開いているかな(・・?」

うん、きっと明日は開いてるよ( *´艸`)
よし!!╭( ・ㅂ・)و̑
今日一日は、真知子巻きとお手てをハァハァ(*´Д`)=3/で
温めて乗り切ろう(^^♪

「母さん、がんばれ· (。-ω-ヾ(∀`。)」

★母、お正月から100均に行く

寒い元旦を何とか乗り切り、1/2の朝。
気温はやはり2℃(>_<)

「母さん、今日は100均
開いてるといいね(^^)/」

100均に走りました─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
やった~~100均、、、開いてました
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ

お目当てのニット帽と手袋は…
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

手袋…ちょっと薄いけど、これしか売っていないから、
とりあえずこれで(๑•ㅂ•) ok!!

素手よりは絶対あったかい( *´艸`)

軍手みたいだけど、、、コレでもあったかい

ニット帽は…残念ながら売っていませんでした(πーπ)

でも紐付きのネックウォーマーを見つけたので
こんな風にしてお帽子に(*´▽`*)
あら、意外とあったかい( *´艸`)

ネックウォーマーがお帽子に(*´▽`*)

「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なんだそれ!!お帽子ではないよね(*´▽`*)」

だってお帽子、売ってなかったから、、、
これで代用なの( 一一)

「あらら、お帽子なかったんだ(>_<)
でも、よく考えたね( *´艸`)」

うん、コレ、耳まですっぽりで
とってもあったかいの( *´艸`)

「それで外に出るのは(乂・ω・´)ダーメッだからね!!
私は一緒に歩けない( 一一)」

(-ω-;)ウーン、そうかな(・・?
お散歩なら一人だからいいかな(・・?

「鏡見てごらん(-ω-)/絶対やばいよ(>_<)」

平気だと思うけど(*´▽`*)

母的にはΣd(≧▽≦*)OK!!というわけで
朝のお散歩はこれで行ってみます(^^♪

全くお正月らしさはありませんが…
今年の初めてのお買い物は
我が家らしい100均グッズ(*´▽`*)

お正月から開いてる100均に
心から感謝しました(*´▽`*)

あなたの初買いは、なんでしたか(・・?

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/