見出し画像

canvaで1000件のデザインをしました

こんにちわ。
ままのすけです(^^♪

今日は朝から明日のグループコーチングの資料を
canvaで作っています(^^♪

なかなか進まず
ちょっとグロッキーでしたが・・・

そんな時にちょっと嬉しいことが( *´艸`)
canvaから素敵なお知らせもらっちゃいました✨

canvaで作ったデザインが1000件超えましたヾ(≧▽≦)ノ
これは嬉しい✨✨✨

実は我が家のnoteのTOP画は毎日
母がcanvaを使って
その日の内容に合わせて作っています( *´艸`)

お絵描きが全くダメな母でも
Canvaを使えば自由自在ヾ(≧▽≦)ノ
お絵描き気分を味わえます💕

「母さんはcanva好きだよね。
でもさパソコン開くより
手で描いちゃった方がよっぽど早いと思うけど( 一一)」

むすめちゃんはお絵描きが得意だから
そんなことを言うけど
母さんは手描きしようとすると
思考が止まってしまうんだ( 一一)

「なんで(・・?」

子どもの頃、父親と学校の先生に
絵をバカにされてそれが
トラウマになってしまったから( 一一)

それは小学5年の家庭訪問で・・・

「これを見てください。
ほんとにひどい絵でしょう(⌒▽⌒)アハハ!」

と父親は担任の先生に私の絵を見せて
その絵を見ながら二人が笑い始めたの( 一一)

その時から絵を描こうとすると
手が動かなくなりました( ノД`)シクシク…

「あらら。それは可哀そうにヾ(・ω・*)なでなで」

だからね、むすめちゃんが小さいころ、
アンパンマン描いて(^O^)/
って言われるのがとてもつらかったよ( 一一)

「あらら。それはすまなかったねヾ(・ω・*)なでなで」

そんな母がnoteを始めたことで
canvaに出会って
色々な絵を組み合わせたら
お絵描き気分を味わえてとても楽しかったの( *´艸`)

「確かに( *´艸`)暇なときはいつも
canvaで遊んでるよね(⌒▽⌒)アハハ!」

noteを始めて4年目だけど
毎日のようにTOP画を作っているから
今ではコレが楽しみだったりもする( *´艸`)

「毎日top画を作っていたら
パワポが使えない母さんでも
お仕事の資料までcanvaで
作れるようになったというわけだね( *´艸`)」

(´ー`*)ウンウン
noteとcanvaのおかげで母さんは
色々なことができるようになったよ( *´艸`)

「確かに( *´艸`)
今年は宣言してお仕事も始めてるしね( *´艸`)」

自分のお仕事にもcanvaはすごく役立ってて
資料をや公式LINEのリッチメニューも
Canvaで作ってみたよ!(^^)!

「どれどれ(・・?」

こんな感じ( *´艸`)

「これは結構おしゃれだ(⌒▽⌒)アハハ!
母さんらしくなけど( *´艸`)」

ほかにもこんなのも作ってみた( *´艸`)

「これは母さんっぽい( *´艸`)」

色々作ったから気分でいろいろと変えて
見ようかな(´∀`*)ウフフ

「それは楽しそうだね(´∀`*)ウフフ」

(´ー`*)ウンウン

「母さん、canvaで遊びすぎて
お仕事の資料を作る手が止まってますよ(-ω-)/」

しまった💦
これからの時間は資料を頑張って作ります(^O^)/

あなたもcanvaで遊んでみてね( *´艸`)

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


これもcanvaで作ってみました( *´艸`)

追伸

ままのすけの公式LINE作ってみました( *´艸`)
良かったらこちらにも遊びに来てくださいませ


あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/