見出し画像

娘の本心にやっとたどり着きました

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

最近、夜もむすめちゃんと
お散歩をしていますが
昨夜は素敵な気づきがありました( *´艸`)

最近の我が家は落ち着いてはいるものの
むすめちゃんの恋活は
相変わらずあまりうまくいかず(~_~;)

毎日のように愚痴に
付き合わされています。
それは夜のお散歩中も┐(´∀`)┌ヤレヤレ


「あ~~もうどうしてこんなに
うまくいかないの( ノД`)シクシク…」

だったらしばらく恋活は諦めたら
いいのに(~_~;)

「でも彼氏いないと
生活が充実してない感じがするんだもん(=_=)」

そうかな(。´・ω・)?
そんなことないと思うけど

彼氏なんていたらいたで
面倒じゃない(~_~;)

「だって・・・マウント短大時代のお友達には
彼氏がいるのに私にできないなんて( ノД`)シクシク…」

・・・(・・?
なんでマウントの彼氏とむすめちゃんの彼氏が
イコールになるの(・・?

「だって会うたびにマウントが
自慢するから( ノД`)シクシク…」

それで彼氏が欲しいの(・・?

「それだけじゃないけど(~_~;)」

ほかに何か楽しいことはないの(・・?
サークルとかいっぱい入ってるのに(~_~;)

「(-ω-;)ウーン、いろいろ動いてみたけど
やっぱり何をやっても満たされないんだ(~_~;)」

それはなぜ(。´・ω・)?

「わかんない・・・
やっぱり彼氏がいないから(~_~;)」

彼氏がいると何がいいの(・・?

「一緒に何かを共有してくれる人が
いるから(~_~;)」

それはお友達ではダメなの(・・?

「だってずっといじめられてて
学生時代、心を許せるお友達がひとりも
いなかったから(~_~;)」

なるほど・・・それで大学入ってすぐできた
彼氏がチワワで…ずっと一緒だったから
それがむすめちゃんの人間関係における
成功体験になってしまったわけだね(~_~;)

「うん!!そうだ!そうだよ(゚д゚)!」

彼氏いる=友達いる=安心=満たされる
って感じなんだね( 一一)

「確かにそうだよ!!
だから恋に執着するんだ(゚д゚)!
これはすっきり~~( *´艸`)」

それがわかったら
恋に固執しないで
もっと間口を広げて人間関係を
恋以外で構築したらいいのかも( *´艸`)

「そうかもしれないけど・・・
サークルとか入っても
なかなかうまくいかないし(~_~;)
恋以外にそれを満たす成功体験がない( 一一)」

(⌒▽⌒)アハハ!
恋以外に成功体験がないって・・・

それはむすめちゃんが自分で
意識していないだけだよ!(^^)!

「そうかな( 一一)?」

短大の時のお友達や
アニメ好きのお友達だって
今も人間関係が続ているじゃない!(^^)!

「確かに・・・($・・)」

会社でも先輩と仲良くしてるし、
人間関係の構築はちゃんとできてて
成功してるよ( *´艸`)

「そうかな(。´・ω・)?」

それがまだはっきりしてないなら
私は人間関係を築けてるって意識して!

そしてむすめちゃんがもっとお友達に
心を許せるようになれば
もっと深い、濃い人間関係が築けるよ!(^^)!

「それはそうなんだけどそこがまだね(~_~;)」

じゃあ、少しずつ自己開示して
お友達ともチワワの時のように
ちょっとくらいわがまま言って許しあって
成功体験にして行けたらいいね( *´艸`)

「そうだね!ちょっとやってみる!(^^)!
・・・でもやっぱり恋もしたい( *´艸`)」

確かに恋もしたいよね( *´艸`)

じゃあ自分の本当に欲しいものが
恋だけじゃなくて
濃い人間関係の構築にあるってことだけは
わかっていたらいいんだと思うよ!(^^)!

「そうだね!(^^)!
そうしたら恋にばかり執着したり
悩んだりしなくてもいいのかも( *´艸`)」

むすめちゃんの本当の欲しいものが
やっとわかって良かった( *´艸`)

「母さんのコーチング受けてて
今までで一番すっきりした( *´艸`)」

母さんもすごくすっきりした( *´艸`)

ここ数か月、むすめちゃんの本心を
探ってきた我が家ですが
やっと本心にたどり着きました!(^^)!

これでむすめちゃん、もっと楽に
前進できそうです!(^^)!

本音ってなかなか見えてこないものですが
あきらめずに向き合うと
ちゃんと見つかってすっきりします!

あなたも是非、自分の本音にむきあって
すっきりしてみてくださいませ!(^^)!

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

Instagramは上の画像を押すと開きます!(^^)!

Instagramでは月・水・金で
いつも頑張るあなたへのメッセージを発信中
(و•o•)و<ファイトー✨

良かったらこちらにも遊びに来てね(^^♪

久しぶりに夢💗相談室の雑談会開催決定です!(^^)!

☆○o。..:* 夢💗相談室 雑談会 *:..。o○☆
日時:6月15日(土)20時~22時
テーマ:『色からわかる本当の自分
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・定員:10名程度
・参加条件:基本的に顔出しありで 参加をお願いします
(雑談会なので、お顔を見ながらお話しするとさらに楽しいです💕
でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:公式の記事の一番下☟に貼り付けてある
 申込書からお申込みくださいませ。
※お申込み締め切り 6月10日(月)午前中

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/