見出し画像

久しぶりにおにぎりを作りました。

おはようございます。
ままのすけです(^^♪

今朝は久しぶりに
むすめちゃんにおにぎりを作りました( *´艸`)

昨日、夜勤明けに17時まで勤務し
ピアノのレッスンまで
受けてきたむすめちゃんは
今朝もぐったり( 一一)

「母さん、今日も私は激務です( ノД`)シクシク…
今日は研修と夜勤がかさなってなんと
10:00-22:00の12時間労働( ノД`)シクシク…」

あらら( 一一)それは大変だ!!

「もうクタクタです(◞‸◟)」

どうしてそんなシフトにするのかな(・・?

「シフト作るのも時間が無いから
きっとそんなに考えて
作ってないんだと思う(-ω-)/」

そっか。みんな忙しいんだもんね(◞‸◟)

「・・・しまった\(◎o◎)/!
今日の研修、お昼ごはん持参だった💦」

え!!!お弁当!!
今からだとおにぎりしか作れないけど(゚д゚)!

「じゃあ、いいや(◞‸◟)
お昼食べなくても・・・。」

急に言われても唐揚げもツナマヨもないから
冷蔵庫にあるもので作るおにぎりでいいなら
今から作ってあげるけど(・・?

「・・・じゃあ、それでお願いします(;^ω^)」

冷蔵庫にあるのは・・・
ツナ缶と高菜のお漬物だね( 一一)

(-ω-;)ウーン、マヨネーズがないから
ツナマヨ作れないし・・・

そうだ!ツナを甘辛く炒めてたのと
高菜のごま油炒め!
この2つでもいいかな(・・?

「(゚д゚)(。_。)ウン。それで大丈夫(^^)/」

というわけで慌てて
2品つくりました( *´艸`)

高菜と・・・

ツナで・・・

お顔を付けたら
我が家のおにぎりが完成です(^^♪
(高菜がはみ出てるのは
ご愛敬で(∀`*ゞ)エヘヘ)

はい、どうぞ( ^^) _🍙~~

「母さん、ありがとうヾ(≧▽≦)ノ」

暑い中、12時間💦
激務のむすめちゃんですが
ランチタイムはおにぎりで
笑顔になってくれるといいな
と思う母です( *´艸`)

本日も暑くなりそうですが
皆様も無理せず
ランチタイムは笑顔で過ごせるように
ほどほどでいきましょう(^O^)/

本日も我が家のお話にお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/