見出し画像

人生の分岐点で心に響く曲

悩んでいた時にふっと聴くと心が軽くなる曲に出会ったことはありませんか?

私が人生の分岐点で出会った曲を紹介します。

●レミオロメン「雨上がり」

学生の時吉祥寺のレコード屋さんで聴いて、心が晴れやかになった曲。今でも出会った瞬間、心のトキメキを覚えている。


●くるり「ジュビリー」

この曲を聴くと悲しい気持ちが軽やかになる。華やいだ気持ちになるから不思議。


●King Gnu「泡」

最近一番ヒットした曲。心臓の鼓動みたいな音がすごく癒される。


並べてみるとみんなバンドなんだよな。歌詞に引き寄せられて、虜になってる事が多いです。

洋楽もちょいちょい好きなのあるので、また紹介します。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?