見出し画像

2024年4月振り返り

天気が良くて風が気持ちいい日。

4月、寒暖差が激しく体調管理もなかなか難しい月でした。毎日プロテインとサプリメントを摂ってるおかげか体調も崩さず、元気に仕事に行くことができた。皆勤賞手当がほしいなんて、図々しいことを思ってしまう。もともと人並みに普通ということが苦手なタイプ。当たり前ってなんだ?考えている時点で普通の人なのかも。すごい人は考えず、即行動してるもの。

普段あまり残業はしないのだけれど、珍しく仕事が立て込んで残業の日々でした。間に合うか心配だったけど、無事に乗り越えられてよかった。前の自分と変わったところは、ちゃんと課題に向き合うようになったところ。どうしたら課題を乗り越えられるか考えて、対策を練れるようになった。「自分はこうしたい」と、人に伝えることもできるようになってきた。変化できることは楽しいことだと思う。

目標以上のものを達成できた月でもあった。何かを追い求めて必死になるって大切だ。わたしは怖気付いて逃げてしまうクセがついていたから、これからでも治していきたい。一生懸命にがんばるって人生において大切な時期だと思う。

人を喜ばしたり、役に立つことを意図的にではなく、自然とできるようになってきたことは成長の証。テクニック的なところに走りたくないと思ってしまうのは、わがままかなぁと少し悩んでいる。

5月に突入。時間は止まってくれないから、食らいついていくしかない!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?