見出し画像

自分がして欲しいことを知ってもらうための2つのコツ

☀️朝の学び☀️
バランスライフ365 人間関係

【自分がして欲しいことを
      知ってもらうための2つのコツ】

①相手に言葉で伝える
→言わずに「分かってよ!」は伝わらない。

②自分がコントロールできることに
集中していることで、相手に影響できる

――――――――――――――

身近な人になればなるほど、
言わなくても分かってよ!と
なりがちですが、

相手は全然気づいていないことは
良くあるので、
まず自分から伝えて、
どこまで伝わっているか?を確認することも
大事だと思いました😌

 
特に旦那とは、
男性と女性での感覚の違いがあるので
相手を尊重しながら
伝えられるようにしていこうと思います🥰
 
 
#バランスライフ365
#awarness
#学び
#アウトプット
#自己啓発
#夢
#早起き
#朝活
#習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?