見出し画像

ボロボロの卵焼きで始まる朝

見てください笑

卵焼きはボロボロ、かぼちゃはシワシワ…😅

初日からやってしまいました(笑)

だけど、お弁当作ったのは偉い👍

お弁当作ったおかげで、残り物でちゃんと?

朝ごはん食べれました😊

私の母は、高校から6年間、毎日お弁当を作って

くれました。しかも、冷凍食品は一切使わない。

これがどれだけすごいか、歳をとるごとに

わかってきました。昔は、みんなの可愛いお弁当

が羨ましくて、冷凍食品買ってくれない!

と嘆いてたけれど、お母さんいつもありがとう🥺


初出勤の感想は…

期待が大きくなった!!!

ぶっちゃけ、入所式前日までは不安しかありま

せんでした。

でも、行ってみたら1週間は研修(説明や座学など)

で病棟に出るのはその後ということで、今後の

見通しがついたことによる安心がありました。

また、何より看護師さんが皆さんすごく優しく

て、余裕があってテキパキしててかっこいい。

……ちゃんと勉強してちゃんと成長したい!!

そう、強く思わせてくださいました。

そして自分も、誰かに憧れられる、

そんな看護師になりたい。と思いました。

この期待でいっぱいの気持ち、新人ならでは

なのではないでしょうか?

この気持ちをいつまでも忘れずに、

でもまずはこの気持ちを頼りに!(笑)

1年目、張り切って頑張ります!


初出勤を終えた芋けんぴでした!

ここまで読んで頂きありがとうございます🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?