見出し画像

バツイチ女がマッチングアプリで2000いいねを獲得するまでの話.16〜ウクレレ編 完結編 あたしさくらんぼ〜

「♪あーたしさくらんぼーーーーーっウフフッ」
ノリノリだ。
ノリノリって言葉はもしかしたら死語かもしれないけど、今この世で一番彼がノリノリなのは間違いない。
すんごい可愛い声だ。
「よくー、カラオケでぇー女子の歌歌うとー、声かわいいって言われるんですよねっウフフッ!♪てーちょおー開くとーもお、にねーんたーつーなーあってぇー」

ずっと目が点のわたし。
めちゃくちゃ上手い。
ていうか本人?て思うくらい声が似てる。
くしくも赤い実つながりの「さくらんぼ」を選択したウクレレ。
ところがわたしの赤い実はあれ以降はじける様子はない。

「♪笑顔さくーきーみーぃとーだーきあーってーたいーー」
もうこちらはお構いなしで熱唱するウクレレ塚愛。
時折振り返ると30回殴った窪田くんがそこにいる。
再びモニターに視線を戻すとウクレレ塚愛のさくらんぼリサイタル。
これは夢かまことか?
予想だにしない展開に急に冷静になり、わたしの赤い実はどんどんどす黒く変色し、朽ちていくのを感じた。
赤い実「さくらんぼ」を歌いきったウクレレ塚愛は、大塚愛→aiko→加藤ミリヤ→YUKIと見事なコンボを決め、あっという間に1時間が経った。

結局、ウクレレ塚愛はカフェもカラオケも奢ってくれた。
上祐はワリカンだったので、とても気前がいいなあと思った。
「今日は楽しかったですねー!またどっか行きましょうね!ウフフッ」
決して彼はフェミニンと言うわけではない。ウフフと言うだけであって。

その日の夕方、メッセージが来た。
「今日はありがとうございました!すごく楽しかったです〜!!!あっ今日すっかり言い忘れちゃったんですけど、初心者におすすめのウクレレはこれです!(URL)そんなに高くないのに質はいいし、CDとかもついてるんで、すごくいいと思います!あと買った方がいいアイテムはこれとこれと…(URL)。あっあと、僕結構自作の歌とかも作ってるんですよ〜、会社の朝礼でこないだ披露したんですけど、今の会社のメンバーに感謝の気持ちを込めて作った曲があって…。その動画送りますね!良ければ見てみてください〜!マコトさんもウクレレ上達したらぜひ一緒に曲作ってみましょう!(メッセージ画面がいっぱいになる程の文量)」

♪あさ〜起きてすぐ〜あたーまに浮かぶー最高〜のーなーかまたーちぃ〜

なんかきったねえベッドの上で寝っ転がってウクレレをつまびくウクレレ塚愛。
ウクレレを買ったらすぐブロックしたのは言うまでもない。

画像1


よろしければサポートお願いします♡婚活女子、男子たちのための取材費として使わせていただきます。