見出し画像

ディカプリオの出世作ならさっき僕が録画しておいたから


もう少し 話をしよう。


とにかく綺麗だった。

自分の語彙力じゃ表せないことが悔しくて、でも怖いくらいに美しい映画だった。

たくさんの愛の形で溢れていて、それでいて、切ない。


僕の大好きな桜井さんはきっと、この映画に違和感を覚えているだろう。

いや、もちろん作品の素晴らしさはわかっているはずだし、尊重していると思うけど。

彼は、ディカプリオの出世作なら録画しているから、
昔の悲劇より、"今"起こっていることについて話そうとした。

たくさんの命がなくなる映画を、僕たちが見たいものとは違うと言った。

だから、きっとこの映画に対して複雑な感情を持っているはずだけど、

だけど、後でもいいから、この映画は観よう。


愛している人と話がしたくなって、会いたくなる作品だと思うから。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?