見出し画像

工業高等専門学校、通称「高専」とは?~デメリット:制服がない ~

みなさん、こんにちは。
鎌倉央昇(かまくらひろのり)と申します。

本記事でも引き続き高専のデメリットについてお伝えしていきます。
今回はデメリット:制服がないについてです。

高校生で制服がない学校はあるんでしょうか?
一般の高校で制服がない学校があるのかどうかはよくわかっていませんが
和歌山高専は高校1年からずっと私服でした。
高専によって制服がある学校もあるみたいです。
(制服がない高専の方が珍しいとか・・・)

入学当初は制服がないことを喜んでいました。
ただ、制服がないからと言って毎日学校にお洒落をしていくか
というとそうでもないです。
寮生活をしていたこともあり、だいたい寝巻のまま学校にいきます(笑)
楽といえば楽でしたが、
そう、制服デートができないんです!!
制服デートという「青春」ができないんです(笑)
(女の子も少なく、寮生活なので学校の敷地外にでることは稀ですが笑)
今思えば制服デートしたかったなーと思います(笑)
制服デートは学生の頃しかできません。
みなさん制服がない学校もあるので
制服がある方は満喫しまくっちゃってください(笑)

今回はここまでとします。
引き続きお楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?