見出し画像

こんにちは kakaです

自己紹介

ご訪問頂きありがとうございます。ここでは海外生活の「ステキ」「スキ」「むむむ」といった日々の出来事や私の考えを書き留めたいと思っています。
以下、簡単に私のバックグラウンドを記します。

学生時代

幼少期〜10年間東京の下町で過ごし、その後群馬県へお引越し。
転校先でバレーボールと出会いました。
そこから大学まで勉強には目もくれず、ひたすら球を追いかける生活。
ご縁もあり、大学まで推薦入学、部活引退後は食品系の大手企業へ入社しました。

社会人

入社後1ヶ月で22年間住んだ関東を離れ、九州へ赴任しました。
そこから3年半強営業で九州内を出張しながら飛び回る生活。
最初は憂鬱だと思っていた仕事が面白いなと感じ始めた矢先、大学時代からお付き合いしていた彼(別会社)のタイ赴任が決まったことをきっかけに結婚。
私は勤めていた会社を退職し、帯同することになりました。

今の私

2022年の終わり頃からタイのバンコクへ移住し、生活しています。
異国に住むってとっても刺激的!
所謂人生の王道ルートから外れた今、私自身これまで「やれそうなこと」を基盤に考えていたことが「やりたいこと」という好奇心を基盤に物事を考えるマインドに少しずつ変わっていっている気がします。

なぜ、noteを始めたのか

ここでは、上記で述べたバンコク生活で感じている「ワクワク」「ステキ」「スキ」「むむむ」といった感情を何かに書き留めておきたくて・・
それならいっそアウトプットの練習にもなるし、note始めてみるか!という突発的な考えが理由です。笑
駐妻と呼ばれる暮らしとその中で感じたこと。働くこと。海外のマインド。
日記のように記していきます。
覗きに来て下さった方、ありがとうございました!


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?