見出し画像

ニンニクとニラはお友達やからしてwww

たたきはね ニラきざんでさ
これでもか というほどのね
ニンニクがええ         呟歌[自由律短歌]

まぁ。そんなこんだで
ようやく「鰹のたたきのたたき」にたどり着いたわけですwww

高知では初鰹も戻り鰹もありなんだけど、この季節やっぱり初鰹という事でいい鰹なら飛びつくよねw
鰹は足が早いから「たたき」にするのはもちろんだけど、いいのがあるとお刺身でもお系だけど、オイラはたたきが好きなのです。

それも、ニンニク山盛りでいただきます。
中くらいのにんにくまるごとスライスして、ニラを加えたつけタレをかけた上からもスライスを乗っけてパクリです。

今日は、少し前からツケていた「にんにく醤油」をぶっかけて、さらにニラとネギを混ぜた薬味でいただきます。

ミョウガやしょうがが有ればなおよろしw
キリッと冷えたビールがあれば、もう連休を今日一日で満喫しましたって感じw

ところ変わればいろんな付け合せがあるでしょうけど、オタク様ははどんな薬味で食べはるのかな?

高知の人も関東の人もwww
ニンニクとニラは鉄板の組み合わせですよね?

ふふふ美味しwww
いたらきマース😜✌️

ちなみに、たまたまGETしたコンビニ限定版の「神泡サーバー」はプレミアムモルツのおまけなのね。ほかの缶ビールにも合うと思ったのに、微妙にモルツ専用だったてことだけつけ加えておきますねwww

缶ビールの口のサイズは同じだと思ってたけど違うのね?知らんかったしw

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとう😊 「スキ」♡ボタンはユーザー以外誰でも押せちゃいます。お気軽にポチッと下さい。ついでにフォローもw そこまでするなら、思い切って「サポート」してくれると喜ぶケロwww