見出し画像

シギリヤに魅せられて


6月は安定・不安との対峙。
自分から行動できてもアクティブにいけても。仕事という、相手に社会に対して提供する価値が足らない。
パラレルというか、あらゆることが中途半端。スキル不足やノウハウがない。知らなければ飛び込めるが、齧りでもあらゆることを知っているがゆえに、ブレーキがかかる。
突き抜けたいほどやりたいことでもない?
サラリーマンで属すことで自己管理できていたのかなと、結果社会にもほどよく繋がっていたのでは。2年間の国内外旅はブレイクしすぎたんかなぁ。得て身につけてきたのは、思い過ごしでなんも活かすほどのことを得ていないのでは。
フリーランスでは自分を律するのがうまくできない。
ネガティヴがいやで、ポジティブに捉えるリフレーミング思考。
でも弱いとこは弱いで受け入れる。
辛さより幸せになるように。

自分は何が好き?得意?強み?もまたわからなくなってしまった。
決断はできたが覚悟や思い、スキルが足らない現実に直面する。
ないばかりにフォーカスしてしまうよくない癖が出た。
やってみたかったり実績になる案件はありがたいが、面白さと難しさの体感。報酬がないのも多く、このままでは日々の暮らしが成り立たない。
今、2022年に経営破綻が起きた国スリランカにいる。底が見えてきた生活基盤に、自己破綻はしないよう、自分の好きにまた気付きたい。

波の凪のようになだらかにおだやかに。
荒波や大波が来た時は乗るか反るか、時の流れに身を任す。
シギリヤ頂上からの絶景と心地よい風に。ジュディオングの魅せられてを口ずさむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?