見出し画像

2021/07/21 大好きな音楽

おはようございます。あっっっつい…。

朝でこの暑さってことは真昼間はどうなっちゃうんでしょう。昼間は外に出ないとはいえ、熱中症対策はしっかりしないといけないですね。3年前くらいの夏に軽めの熱中症になったので、二度と味わいたくないところです。


暑い日の混んでいる電車はなかなかにしんどいものですが、私は大好きな音楽を聴いて気を紛らわせています。

勉強の為に色々な音楽を聴こう!はいつも意識しているのですが、朝イチだけは特別です。いつも同じお気に入りのプレイリストを再生しています。一日頑張るパワーを音楽からもらっているのです。

素敵だなぁと思う音楽は世の中にたくさん溢れているけど、そのなかでも特別に大切な音楽は、やっぱり特別に力をもらえる気がします。

へこんだときに聴けば立ち上がる力になる。もう一度頑張ろうって思える。前向きな気持ちになれたり、時には寄り添ってもらってるような気持ちになる。

私にとってはまさに自分の"なりたい"を具現化しているものなので、立ち止まらない支えみたいなものにもなっています。

日常にそんな音楽があることは、とても幸せなことだなと思ったりします。


昨晩のnoteにもチラリと書きましたが、今日からいつもよりハードな日々が待っているので、頑張ろうと思います。でも私より忙しい人は世の中に沢山いるので、甘ったれたことは言ってられないですね。

一日一日を大切に、自分の"なりたい"に向けて、今日もダッシュでギターくんの待つお家に帰りたいと思います。


↓今週のカバー動画はこちら!↓


↓オリジナル曲のライブ映像はこちら!↓


↓オンラインショップはこちらへびゅーん!↓

https://yukakitakoshi.booth.pm/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?