日向奈央プロフ

日向奈央が個人配信で歌った曲まとめ-カラオケ配信編①-

きっかけ

ふと、VRアイドル『えのぐ』の日向奈央が過去に個人配信で唄った曲をまとめようかと思った。
ここにまとめることで情報を網羅できるし、SHOWROOMで行っていたカラオケ配信はアーカイブに残っていないので、仙台の握手会や『えのぐに逢いに恋』以降のファンのためにもなるかなと思ったからだ。
興味がある方は、ツイッターで #ひなおと で調べてみると当時のツイートを見ることができる。

ということで始めてみようかと思う。

2019年3月14日カラオケ配信@SHOWROOM

記念すべき初めてのカラオケ配信。30分の配信だったので各曲1コーラスだけ。
この日のお供はアイスティー。

1曲目:君はロックを聴かない/あいみょん

度々、歌われるお気に入りの一曲。君はロックを聴かないけど、日向奈央はロックを聴く(しかも結構ゴリゴリの)。

2曲目:ウォーアイニー/高橋 瞳 × BEAT CRUSADERS

日向奈央の大好きな銀魂の第14期EDテーマ。ちなみに、キャンディ・ライン/高橋瞳が結構好きらしい。ビートクルセイダーズ懐かしいなぁ。

3曲目:やさしさに包まれたなら/荒井由美(松任谷由美)

ジブリ映画の「魔女の宅急便」のEDテーマ。日向奈央はジブリが好き。

4曲目:プリキュア5、フル・スロットルGO GO!/工藤真由
「Yes!プリキュア5 GoGo!」のOPテーマ。日向奈央はYes!プリキュア5が好きなので、この歌も大好き。リスナーからプリキュアの曲とリクエストされて、とても嬉しそうにこの歌を選んだのが印象的。

5曲目:ルンがピカっと光ったら/ワルキューレ
日向奈央はマクロスΔが好き。そしてフレイアが大好き。この曲はえのぐの生放送でも歌っている。
ルンピカビームで少し恥ずかしそうにする所がとても可愛い。

2019年3月20日カラオケ配信@SHOWROOM

30分延長して全力で楽しんだ2回目のカラオケ配信。日向奈央はプライベートのカラオケではまずは履歴から歌える曲を探すタイプ。
この日のお供はミルクティー。

1曲目:愛を伝えたいだとか/あいみょん

今回も一曲目はあいみょんさん。難しい曲だし歌い慣れていない感じ。

2曲目:名前のない怪物/EGOIST

PSYCHO-PASS サイコパスのEDテーマ。ファンからのコメントを拾って。1番のサビはうろ覚えで音を取れてなかったけど、2番のサビで調整してきたのは流石。小さな声で「歌えた」って嬉しそうに言ってたのが可愛かった。

3曲目:ワルキューレは裏切らない/ワルキューレ

同じえのぐのメンバー・白藤環がワルキューレの曲をリクエスト。日向奈央はマクロスΔが好き。
サビの高音を全力で歌う声がとてもカッコいい。いつかまた聴いてみたい。

4曲目:ジレンマ/ecosystem

銀魂の第10期OPテーマ。銀魂の主題歌からチョイス。日向奈央は銀魂の曲は全部好き。

5曲目:ヒッチコック/ヨルシカ

日向奈央はヨルシカさんも好き。
歌い終わりのタイミングで30分延長していいってスタッフから連絡が来てメチャクチャ嬉しそうだった。
「ミルクティー美味しい?」という質問にミルクティー愛を見せた。

6曲目:雪の降る街/Aimer

しっとり聞かせてくれた。

7曲目:セツナトリップ/GUMI, Last Note

ボカロを歌ってほしいというコメントがあり、それを拾って。
歌詞的に日向奈央が好きそう。

8曲目:マリーゴールド/あいみょん

ファンのコメントのリクエストから。好きなだけあって非常に上手。

9曲目:いのちの名前/木村弓
スタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」の劇中曲に歌詞が付いたもの。
ゆったりした歌を歌いたいということで、ファンのジブリの曲というリクエストからチョイス。「最初聴いた時に鳥肌が立った」とのこと。
とても良い曲なので聴いてほしい。

10曲目:テルーの唄/手嶌葵

スタジオジブリの映画「ゲド戦記」の挿入歌。
ゆったり癒される。

11曲目:変わらないもの/奥華子
アニメ映画「時をかける少女」の挿入歌。
日向奈央曰く「久しぶりに歌う」だそう。
最後の曲でこの曲だと、ED感がすごい。

おわりに

とりあえず、個人配信2回分の内容をまとめた。
SHOWROOMでのカラオケ配信はまだまだあるので、続きは気が向いたらしようと思う
ぜひ、皆さんも日向奈央の好きな曲を聴いてほしい。

もし良かったら、長いですがこちらも読んでいただけると嬉しいです。

2019.11.29
Kei_Waga(@k_waretuma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?