見出し画像

2023.1.11 ディズニーシーに行ってきました❤ 混雑状況について

ディズニー案内人としてお仕事スタートしていこうと思っているあやねです😊
年末年始はちょっと忙しくて投稿できておりませんでしたが
また少しずつ投稿していきたいと思います!!

さて、先日ディズニーシーに行ってまいりました~!!
昨年の5月ぶりなので久しぶりです💓
今回の投稿では混雑状況をシェアさせていただこうと思います📝

アトラクションの混雑状況

まず行ってきたのは2023年の1月11日(水)です🐭
冬休み後の平日、そして寒い1月ということでわりと空いているイメージで行ってみましたが
アトラクションは結構混んでました~💦
ソアリンは常に90分前後、
タワーオブテラーは空いていて35分ですがだいたい50分前後、
トイストーリーマニアは空いていて50分、だいたい70分前後、
センターオブジアースは45分前後といった感じでした💡
いつも土日に行っている方からすると空いていると思われると思いますが
平日組からすると結構混んでるなぁ~という印象です😓

ちなみに1月2月ってすごく空いているイメージかと思いますが
1月20日ごろを過ぎて2月になるとお休みに入った大学生が増えてきます⚠️
そして成人式の三連休最終日は休日ですが意外と空いてますよ♪

ショーの場所取りの混雑状況

この日のショーは昼間に【ニューイヤーズ・グリーティング】というお正月イベント、
そして夜は昨年始まった【ビリーブ!シー・オブ・ドリームス】というショーがあります💓

まず昼間のショーですがびっくりするぐらい場所取りをしている人があまりいませんでした!!
園内入ってすぐ、海の目の前のスペース(ミッキー広場)や火山に向かって左側の半円のスペース(リドアイル)は始まる30分前には埋まっていましたがそれ以外は全くと言っていいほど人がいませんでした!!
例えば火山に向かって左側の火山方面へ向かう橋(ポンテ・ヴェッキオ)や
火山に向かって右側のレストラン(ザンビーニ・ブラザーズリストランテ)の付近は
ショー開始30分前ではちらほら数名いるかどうかぐらいでしたよ✨

場所取りする気でいましたが急遽変更してその間にアトラクションを楽しみました♪
ショー開始20分前にリドアイル近くのスペースへ行き、友人と順番にお昼ご飯を買いにいってランチをしながらショーを鑑賞しました🥰

続いて夜のショー【ビリーブ!シー・オブ・ドリームス】についてですが
詳しくはまた別途投稿しようと思います📝
事前情報だとかなり早くから場所取りしないと見られないという感じだったので
有料の【ディズニー・プレミアアクセス】を使うことも考えましたが
2日前の1月9日(月祝)に行った友達から「そんなに混んでなくて場所取りしなくてもわりと見えた~」という情報をもらったので
無料の自由席を17時過ぎごろから様子を見て場所取りしようと考えていました💡

結果的にはおなかの減り具合とアトラクションの関係で18時過ぎごろに場所取りをし始めましたが十分でしたよ~👍
おそらく18時半ごろに場所取りしてもよかったような。。。
ちなみにわたしが鑑賞した場所は火山の入り口あたりにあるフレンチレストラン【マゼランズ】の塔の上(レオナルドチャレンジの塔)の2列目です!
前の方が横に広めに場所取りをしていたので結局1列目のようにしっかりとみることができましたが
1列目でしかも人気なエリアで見たい場合は17時~17時半ごろには場所取りスタートするとよいと思います💡

また詳しく投稿しますね😄

レストランの混雑状況

ちょうどごはんどきには行かなかったのですが11時過ぎと16時半ごろに行ったレストランではほぼ待ち時間なしでした👍
チュロスやポップコーンの列も5~15人ぐらいだったので待つことなく購入することができそうです😋

ちなみに同じ1月11日(水)のランドの状況はかなり空いていたようです💡
美女と野獣のアトラクション以外、人気アトラクション含め30分~長くて45分程度の待ち時間だったよう😓
夜のショー、ビリーブとタワーオブテラーが期間限定怖くなっているので
お客さんの入りがシーに集中しているのかもしれませんね!

では次回はそのビリーブ!シーオブドリームスについて投稿したいと思います✨
お楽しみに🥰

ここまでお読みいただいてありがとうございました💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?