体重計に乗ってみた。(ぎゃぁぁ~~)

画像1 朝、起きぬけに体重計に乗ってみた。《グぁあぁぁあぁっ!!やばぁぁ~い!》
画像2 とてもじゃないが、ここに書けない数字がピコピコ。。。   コレッテ、ジンセイシジョウサイコウカ?
画像3 標準体重も理想体重も、新幹線の速さでぶっちぎってGOALした到達地点。(ちっとも嬉しくない)
画像4 道理であちこちきついとか痛いとか重いとか遅いとかかゆいとか感じていたわけだ最近(動揺のあまり句読点が飛んでます。)
画像5 昨日のpostに #ダイエット  と入れたせいで、ダイエット系のnoteを書いておられる方が遊びに来てくれてました。
画像6 その方は男性だったので、自信の体や行動を記録しておられて、見事にビフォー・アフターを成功させていましたが、世の正義のためにそれはマネできない!(きっぱり!)
画像7 なので、今日の体重を起点として、どれだけマイナスになったかを記録することにしました。。とほほ。(プラスになったらやだな~。)
画像8 1)12時には寝ること。2)炭水化物を半分に。3)おやつは食べないかカロリー低め。4)なるべく体を動かす。
画像9 こんなことで変化があるのかとは思うけど、いきなりハードな目標を掲げても、挫折するから。
画像10 しばらくは緩~くやってみようと思います。。。あ、一応目標を立てておかないとですね。
画像11 どんなプロジェクトも、目標と期間は大事。とはいえ、運動系はヘタレだからな~。1か月2kg減というところでしょうか。
画像12 とりあえずチャレンジしてみて、後で修正すればいいよね。うんうん、そうしよう。
画像13 以上、体重計に乗った ⇒ ダイエットを決意した のお話でした。
画像14 でもね、体重計に乗ったのはダイエットしてる方のnoteを見たせいだし、その方は昨日のポストをきっかけに見に来てくださったようだし、
画像15 しゃがんで苦しかったのはポピーを撮りに行ったせいだし、ポピーは昨年知り合いから話を聞いたせいだし。
画像16 足を運んだのは会社が臨時休業しちゃったからで、色々考えると結果と原因がぐるぐる繋がっているんだね。
画像17 そう考えると、「出来事」って不思議だなぁって思ったりしています。
画像18 よく、宿命は変えられないけど運命は変えられる っていうけど、つまりこういった小さな選択が運命を創っているっとことなんだろうね。
画像19 とにかく、明日から頑張るのみ。ああ、こういう情熱系好きじゃないけど仕方ない。「今日からダイエット頑張るぞー!」…もう二度と言わない。
画像20 最後にちょっとだけ写真の話を。今日は長々22枚もお付き合いいただきありがとうございます。一昨年のディズニー・シーです。
画像21 ディズニーシーは、意外や意外写真に撮ると綺麗なんですよね。夜景や街並みの灯り、小さな小物や建物の内装までかなり配慮されててきれい。。
画像22 ディズニーリゾートは嘘っぽくて嫌いという人もいるけど、色々な建物様式が一度に見られるのは、大資本ならではのパワーかなぁって思うのです。(再開後は三密をどうするか、頭が痛いだろうね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?