見出し画像

1月のアロマ



1月のアロマ


心機一転、身も心も引き締まる新年。寒さで体調をくずしがちなので、免疫力を高めて、1年のスタートを気持ちよく切りましょう。

サンダルウッド (白檀)

宗教儀式にも欠かせないおごそかな香り。

香り
オリエンタル系。お香でお馴染みの深い甘みをたたえた香り

効能


ベチバー

生命の源、母なる大地に導く深い鎮静をもたらす香り。

香り
オリエンタル系。土の香りただよわせた深みのある香り。

効能


レモン

寒さに負けず風邪も寄せつけない。心身を清め、高めるシャープな香り。

香り
柑橘系。フレッシュでスッキリした香り。

効能

※光毒性があるので使用後は直射日光を避ける。
※敏感肌には刺激を与えることもあるので注意。


すがすがしい香りで心身を浄化し、新年を迎える

年初にこそ、地に足をつけ、自分を見つめる時間を持つことを心がけたいものです。そんなときには、鎮静と集中の力を持つ香りをくゆらせるのがおすすめです。古くより珍重されてきたすがすがしい香りが、心身を浄化してくれます。風邪の季節でもあり、予防や不調の改善に活用できる精油を選びます。人の集まる機会も多いいので、アロマで心と体、そして周りの空間を清めるといいでしょう。


香詩乃LINE公式アカウント
はじめました!

最新情報やお悩み相談などLINEで配信します♪
メッセージを受け取るには、公式アカウントを
友達追加してくださいね♪











※参考文献一覧
336のアロマテラピーレシピ
佐々木薫、2011,株式会社 主婦の友社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?