見出し画像

きのうのニュー/5月27日

おはようございます。


昨日は、ものすごく久しぶりに外でお酒を飲みました。
旧知の方とですが、1年前から「コロナが落ち着いたら・・・」と言っていて、「ようやく」という感じでした。

場所は神楽坂。
焼き鳥屋さんに行ったのは、2年ぶりという気がします。


そんな昨日は、1本の記事を投稿しました。


😊 第1章の最後の記事です

カテゴリー:文化史的セルフイメージ・アップ
第1章は『主体性/視点』をテーマにしましたが、ひとまずの締めくくり。
第2章は、6月16日(木)からのスタート予定です。


そして、道化師のジョニーさんが一昨日の記事美術館もつくってみました『何度も読んで吸収したい記事』に加えてくださいました。
>ジョニーさん
ありがとうございます!
ご縁に感謝です 😊


気になる記事があれば、この機会にぜひどうぞ。



 ▼▼▼ ここから下の文章はほぼ定型ですが、毎日少しづつ更新しています。

初めての方にも、お得意さまにも楽しんでいただけるように 😊
この『きのうのニュー』は、わたしなりの『固定された記事』に関する実験です。解説『きのうのニューとは?』 ▶︎
なお、『はじめまして』の方は、自己紹介をご覧いただけると嬉しいです。


焼き鳥屋でメタバースを語る


昨日は、焼き鳥屋さんでいろんなことを話しましたが、メタバースとNFTアートについてで盛り上がりました。

お相手は、昨年還暦を迎えられ、会社の経営を次世代にゆずられた方だったのですが、まだまだ事業意欲が旺盛で、とても前向きな会話でした。
フィリピンで事業展開したこともある方なので、彼の国の人たちがメタバース・ゲームで稼ぎ始めているお話をしたら、身を乗り出されていました。

興味がある人にとっては、どんどんおもしろい世界になっていきますね。


また、わたしがnoteを続けていることにも興味を持たれていて、ご自身でも『始めてみようかな』と。

ここでは、もっぱら『オンライン → リアル』な流れにフォーカスしていますが、逆もありますね。
まぁ、当たり前と言えば、当たり前なんですが 😊


そんなわたしのnote活動の記録は、マガジン『noeを使って極楽にいたる』に集約させています。

もちろん単なる記録ではなく、noteにおける初期段階での活動手法から、応用的なティップスまでを解説した実践的な内容です。
詳しい解説は、こちらをご覧ください ▼▼▼


また、上記マガジンに関するお問い合わせや、noteの運用に関するご相談は、メールにてお受けしています。
以下の『おじぞう』をクリックしてひらく、noteのメールフォームをお気軽にご利用ください。

noteのメールフォームがひらきます

早く行きたいなら一人で行け
遠くへ行きたいならみんなで行け

みんなで行くには進め方が大切ですね 😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?