見出し画像

推ししか出てこなくて呼吸困難よ。

 今期のドラマで『婚姻届けに判を捺しただけですが』を観てるんですが、その最新話の感想をだーっと書こうと思いますーっ!!!
(恋愛ドラマめちゃくちゃ好きなやつ)

公式HPより


もし8話観てない方がいたら、バックです!!!

まずは8話のあらすじ!

 一世一代の告白をし、明葉(清野菜名)は晴れて百瀬(坂口健太郎)と両思いに!
 …と思いきや、百瀬は自分の気持ちも明葉の気持ちも“ラブ”ではなく“ライク”だと思い込み、お互いの恋心に全く気付いていない!
雲行きがどんどん怪しくなる中、百瀬は明葉の“本当の気持ち”を全く理解していないことが分かり、我慢の限界を迎えた明葉は家出してしまう。
 行くあてもないまま出社した明葉に、新しいコンペの仕事が舞い込む。選考委員の中に丸園ふみ(西尾まり)の名前を見つけ、前回のリベンジを決意する明葉。家出中ということもあり、会社に泊まり込んで作業を進めるのだった。
 一方、百瀬のところへ、ルームメイトと喧嘩した唯斗(高杉真宙)が突然やってくる。しばらく泊める代わりに、百瀬は明葉の気持ちを教えて欲しいと頼み込むのだが…。  果たして、百瀬は明葉の気持ちに気付くことができるのか、そして百瀬自身の気持ちは一体…!?

公式HP:https://www.tbs.co.jp/hannoshi_tbs/story/ep8.html


いや~、もうせっかくお互いの気持ちが通じたのかと思いきや
全然伝わってなかったという虚しさ、切なさははかりしれませんね。
明葉はショックだっただろうな~。
わたしだったらめちゃくちゃショック。
というのはさておき、きゅんポイントを勝手に語ります♡


唯斗くんがイケメンすぎる!!!!!

本編より。イケてるとしか言えない。

わたしもあんなイケメンに
好きになられたいよーーーー!!!!!

と言わずにはおれん。

あんなド直球で、イケメンで優しくて努力家
なんて最高すぎませんか?

ただ終わりらへんに少しくずさが出てたのは、
「ああ、そういう一面もあるのね」と現実味がありました笑

真宙くんってお顔立ちが
小池徹平くんや横浜流星くん的な感じがするな~って思ってるんだけど、わたしだけかな。
あとお声が好きです。タイプでございますね。(ただのマニア)

わたしは塩顔男子が大好きなので、
このドラマに出てきてる坂口君と真宙君はツボでしかなくて!

柊くんみたいにイケメンで広告代理店で
一途でピュアな感じ
もたまりませんがね?

柊くんの鈍感さとピュアさに心振り回されてるぜ

本編より。メガネたまらん。


柊くん、恋愛を美晴にしかしてないとはいえ
なぜそこまでに鈍感なのか、ピュアすぎんか。
鈍感とピュアってイコールでしたっけ?あれ?

唯斗くんとババ抜きしてる時の
表情のわかりやすさといったら、可愛すぎて。
30歳にしてそれは可愛すぎるし、罪なんですが。
ええ、結婚してください(ちょろい)

ちょいちょい嫉妬もどきしてるのも可愛いんですよね。

なんといっても
秋葉ちゃんかわいすぎるうううううう

本編より。きゅるんときめく。


健気なんですよね!
朝ごはん「ちゃちゃっと作ったものですけど」」とか言いながらキッチンすごいことになってたり。

前回はグラタン頑張って作ってたり。
いや、もうめちゃくちゃ可愛い。推せる。
もともと清野ちゃんが好きなのもあるんだけど!

毎朝起こすために目覚ましかけて、
起こしてあげるとかそんな嫁が欲しいぞ!!!!!
(どこからの視線で申しているかわかりません)

それなのに!!!!!!
最後ハグしにいったと思ったら、離婚!!!!!
どういうことよ??一旦話し合おう??
冷静になろうよ柊くん!!!!!
(わたしが冷静になれ、まず)


気になった方!見逃し配信ありますよ!!!


paravi(全話)

Tver (最新話のみ)

公式ホームページ


最終回まであとすこし!!!
どんな結果になるか楽しみですね◎
熱量多めで失礼しました!笑


.


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!