見出し画像

ひさしぶりに来たディズニーは、楽しみ方が自由すぎた


数年ぶりに東京ディズニーシー
行ってきましたーーっ!!

ご存知、エントランス入ったところです。
いい水飛沫でした。

本当にひさしぶりすぎる。
コロナよりも前に行ったので、
4年はまず行ってない。


今回一緒に行ったのは、元同期の友達。

彼女はディズニーが大好きで年パスも
持っていたくらいのお方だったので、
待ち合わせも中で集合するスタイル。

これディズニー初心者じゃなくて
よかったと思った瞬間ね。笑
初心者だったらまじで場所わからん。


その元同期とはたまにご飯に行く仲だけど
旅行とか遠出はしたことがなくて、
どきどきでしたが、全然楽しかった…!

とくに計画は立てずに来たものの。
順調すぎて、結果めちゃくちゃ充実。


朝ごはんを食べていた彼女と合流。
ディズニーっぽくカチューシャを買おうとお店を漁り、「何か乗るー?」ってなって、とりあえずまだ並べそうなうちにトイマニに乗るかと並ぶ。その間に抽選やら他のファストパスやらやれるものをやる。その間も喋ってるから待ち時間あってもわりと余裕。

ちなみにトイマニは負けました。
どんぐりの背比べだったけど、負けた悔しい笑

抽選はビッグバンドビートが当たりました!
しかも真ん中の前らへんでめちゃよき!
天気も雨予報から晴れになったし、運良すぎやろ。

めちゃ過ごしやすかった最高🫶🏻

トイマニの後は、ちょい休憩で
ダッフィーのアイスを食べにお店に入りました𓈒𓏸︎︎

期間限定のキャラメルクリーム味。
思ったよりアイスアイスしてなくてびっくり。
こっくりキャラメルクリームなお味でした。

かわゆい。
包み紙もかわええという罪。


そのあと、新しいエリアのグッズが買えるお店の入店わ予約したので、行ってきました。
わたしはなんも買わなかったや笑

そして、お昼ご飯は中華。

ほどよく辛くて美味しかった…!!!!
えびとホタテが最高🫶🏻
いま限定のメニューで行かれる方がいたら
ぜひ食べて欲しい…!これはビールにも合う。
わたしは飲まなかったけども、友達は飲んでた。


腹ごしらえが済んだあとは、
ニモのファストパス取れてたので行ってきた🐡
可愛くて癒されました。

そんで、ビッグバンドビートまで
時間があったからデザートを食べる。

クリームブリュレのチュロス。
ぜったいコーヒーと合う。
甘くて美味しかった。

ビッグバンドビートをみて、
ふらりとマーメイドラグーンへ行き
クラゲと外にある小さいジェットコースターに
乗ってめちゃくちゃ笑ってインディーに。

ひさしぶりに乗ったら、
案外動き激しくてこんなんだっけ?と
思ってたらわたしが運転席だからだと
友達に怒られました、すいません。笑


笑いまくったあとにいそいそと夜ご飯。

ミートボールスパゲッティと
アップルティーソーダ
🥤
この組み合わせめちゃうまうまでした。

ミートボール肉肉しくてめちゃよき。

んで、お土産をみて
買いたいもの買って解散!
という流れでした〜


とくにグリーティングもせず、
めちゃめちゃに乗り物乗るわけでもなく
パレードみるわけでもなくの自由きままな一日。

お互い自由にじゃあこれ行きたい
食べたいを言いあい、あまり縛られすぎず
行動して充実しまくったのでめちゃ満足。

久しぶりのディズニー楽しすぎたな…!
友達よ、ありがとう。


最終的にはめちゃくちゃ食べてたけど、
やっぱ食べるの好きだから全然よい!

こういう楽しみ方もあるんだな〜って
ひとつの学びでした!!!!

恋人にも無事にお土産も買ったので
帰るのも楽しみというなんて幸せなの。
あとは無事にお家まで帰るのが旅行なのでね。
ちゃんと帰ります💫


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
今度ディズニー行ったら
お酒飲むんだ…!!!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,973件

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!