見出し画像

準備ができたところにチャンスはやってくる


めちゃくちゃ寝た。
一度起きたのだけど、二度寝したら結局起きたのお昼の15分前くらい。
なんて優雅な休日なのだろう。やることがつまってないって最高だ。

うつらうつらな目をしながら、メールをチェックしたら先日応募した求人の選考結果が届いていました。結果は、面接には進めませんでした。

そこは書くことがメインの求人で、いくら「書くことが好きな人募集」って書いてあっても、見せていいところと悪いところがあったなと反省。

そして、準備ができていなかったなと


最近『ハイキュー!!』のアニメを観なおしているのですが、その中で「たしかに」と思った言葉がありました。


「チャンスは準備された心に降り立つ」


シーズン3 6話で出てきます。
気になった方はぜひ観てみてね𓈒𓏸︎︎

わかってはいた。知ってはいたつもりだけど、今回はすっかりこのことを忘れていたなって思いました。どういうことかというとですね。


気になった求人に応募することはとっても素敵だし、行動したことに後悔はない。でも、「通ったら、どうしよう」っていう心の準備もできていなかったし、面接の準備はできていなかったのが現状。

そして、どうなりたいのか。わたし自身どうしていきたいのか、把握ができていなかった。完全に準備不足だ。


というわけで、気になる求人に応募するのもいいけど、まずは自分の将来についてもう一度、よく考えてみようと思います…!書くことを仕事にはしたいけど、どう働きたいのか、どう自分は世の中の役に立ちたいのか。


考えることを放棄してしまうのはもったいないからね。
ふわふわしてるなあ、とずっと思いつつ、結局考えられていなかったから、これを機に考えるぞ。わたしの人生だからね!!!!


みなさん!!!!
『ハイキュー!!』で誰推しですか?
わたしはツッキー推しです^^


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
きのう紹介したノートが万年筆と
相性がいいと知ったので、
久しぶりにkakunoを綺麗にしてみたよ!

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!