見出し画像

かためなプリンはお好きですか? ❘ 喫茶リブロン

3月になってから、3回くらい通っている場所があります。
場所は名古屋市西区にあり、最寄り駅からはちょっと遠くて歩いて20分ほどかかるのが難点。でも、ぜひいってみてほしいところ。

喫茶 リブロン

前のおうちがあったところから、10分くらい歩けば行けたので、引っ越すと決まってからは後悔がないようにと頻繁に通っていました。笑

存在は知っていたのに、半年以上行こうとしなかった過去のわたしをぶん殴りたいです。(真顔)


お店のロゴからもうかわいい。

そして、店内はもっとかわいい。
レトロなものや純喫茶がお好きな方にはたまらないとおもいます。


なんといっても、
おすすめなのがモーニング

種類はめっちゃくちゃあるんです…!!


過去、3回行っていて、注文歴はこちら。

小倉ト―スト(ゆで卵あり)
単品:プリン
おにぎり・味噌汁セット×2回(梅、さけ)

それぞれ、レビューさせてもらっても、よろしいでしょうか。笑


小倉トースト(ゆで卵あり)

来た瞬間、「かわいい」と思ってしまいましたよね。このゆで卵が乗ってるいれもの、かわいすぎません? 一瞬で心をつかんでくる。さすがすぎます。


そして、
メインの小倉トースト!

つぶつぶできらきらしてるあんこ様。
ほどよい甘さで美味しいんです。
つぶつぶ感好きな方にはたまらないと思われます。


そして、このnoteを見ている方は、
きっとかためのプリンがお好きでしょう。
(勝手に決めつけるやつ)


心の準備は、いいですか?
いきますよ?

どーーーん!!!!!

もう言葉が出なくないですか?
かわいい、銀の受け皿にこのお皿。
そして、クリームにさくらんぼ。
完璧ですよね。

そして、かための食感で、美味しいんです…!
心も満たされて、お腹も満たされるって最高過ぎやしませんか。


極めつけ、わたしお気に入り。

おにぎりのモーニング

ごはんに塩ついてるのりが馴染んでいく香りが
おにぎり好きにはたまらないんです。

梅、さけ、高菜の味から1種類選べます。

みそ汁もついて、卵焼きも、たくあんもつく。
サービスが手厚すぎません?
これにコーヒーゼリーがサービスでついてくるという、神すぎるお店。


そして、純喫茶の醍醐味のコーヒーも
もちろんおいしいんです…!!!

苦みもほどよく飲みやすい。
アイスコーヒーもしっかり濃厚でおいしかったです。ごくごく飲めるやーつ。だいすきです。


お店の雰囲気も好きで、スタッフさんもいいかたで、すごく居心地がいいんです~っ!!!!

ランチメニューにある、オムライスも気になるし、クリームソーダも気になるんですよねーっ!!!!!

なんかプリンやクリームソーダに添えられるクッキーもあって、またそれもかわいいから今度は頼もう。そうしよう。


スタンプカードがあるんですけど、400円に1スタンプだから、わりと通ってたらすぐたまりそうだなーーーって思っていたり。笑


純喫茶が好きな方、プリンが好きな方
クリームソーダ好きな方。
ぜひとも行ってほしいです!!!!!

喫茶リブロン
名古屋市西区西原町109
9:30〜16:00 (LO 15:30)
定休日:日月


▼わたしが他におすすめしてるnoteはこちら


きょうも、おつかれさまです。
またあしたね◎

ひとりごと
桜がちらほら咲き始めて、
癒されました😊🌸

この記事が参加している募集

おいしいお店

いただいたサポートは、 おすすめの文具を買う費用にさせて頂きます…!!!!