見出し画像

君は文学を読まない

何気ない日常の会話.

(相手)「kさんって、本とか読みますか?」

(私)    「けっこう読む方だと思いますよ」

(相手) 「どんなの読まれるんですか?」

(私)    「最近は小説読んでます」

(相手)「ジャンルは何ですか?」

(私)    「文学が多いですね」



(相手)    「、、文学ってなんですか?」


(私)        「、、、ええっと、文学っていうのは、、、、、、」


何度かあって気づきました。

読まない以前に、

文学というもの自体を知らない

という、人が、きっと沢山いる。

現在では、普通の感覚なのでしょうか、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?