見出し画像

バカなフリをすれば生きやすい。

【いいね・フォローお願いします!】  (TW)https://mobile.twitter.com/k_rion_ (FB)https://www.facebook.com/kitaokaface


こんにちは、ぱぱりょーです。最近"バカなフリ"をすることでトクするな〜って感じるようになりました。


だってバカなふりしてたら相手の出方がわかるんですから。相手が「教えたい系」なら、そんなことも知らんのかと教えてくれます。こういうタイプはお人好しな人が多いのでたくさん質問して答えをもらうことで距離感が縮まり、可愛がってもらえます。相手が「意識高い系」なら、相手にされません。バカにされるかもしれませんが、そんな相手と付き合うだけ損です。それを知れただけでも儲けもんです。相手が「バカ」だったら自分から距離を取ればいいんです。残念ながら世の中には本当に頭が悪い人がいます。そんな人に理論立てて説明しても受け入れてくれない可能性があるので、最初から距離を取った方がいいでしょう。


ざっと相手のタイプと対策を書きましたが…バカなフリをして役に立たないプライドを捨てれば、世の中生きやすいかも知れませんよ!?


ちなみにバカなフリをするためには日々、情報は手に入れなければなりません。特に税金や給付金などのお金に関する情報を手に入れましょう。「会社をクビになっても失業保険あるから生きていけるし、住居確保給付金もあるし、職業訓練受けながらお金もスキルも手に入れよ」って思えれば怖いものないですからね。安心してバカなフリできます(笑)



「なんの得にもならないプライドは捨てて、僕はバカなフリをして利を得るんだ!というプライドを持ってラクに生きよう」byぱぱりょー

この記事が良いなと思ったらサポートよろしくお願いします◎これからも良質な記事を執筆して、心の病気になった方を勇気づけ、子育てパパママの応援をさせていただきます♪