見出し画像

2022に聞いた曲Best5を語る

寒すぎやしないですかね?12月。
11月はあんなに過ごしやすかったのに外出の機会もあまりなくもったいなかったなーと思います。
12月はこんなに寒いのに朝早くから出ないといけない用事が多々あり・・・
なんだか悔しいです。

私は家から一歩でも出る際にはイヤホンを付けてでます。
片耳だけの時もありますが、イヤホンなしで外にいることはとってもレアです。
人と会っているときはしないですが、それ以外はずっと音楽を聴いています。

気分によっていろんな曲を聴いているつもりでしたが、再生ランキングをみて意外と固まっていることに驚きました。

2022年に再生した曲は474曲
これくらいしか聴いてないのか・・・と驚きです

再生ランキングNo.5は

Complicated(Live ver.)/w-iinds.


これはLive Tour 2017に歌われたものです。
2017年のこのツアーはとんでもなくかっこよかった。思い出のライブです。
特にこの曲はライブで「化けた」曲だと思っています。

またこのツアーしてほしい。
けど絶対にされない、悲しい。

アルバムはApplemusicにありました。
どの曲もかっこいいアルバムなのでぜひ聴いてみてください。


No4は

KINGDOM-戦-

映画キングダム2のサントラです。
もう戦が始まる感があってとても好きです。
これは在宅で仕事をするときにスイッチを入れるきっかけになった曲です。

ちょっとだれちゃってるな~というときによく聞きました。

本日、DVD発売日です。
おうちに昨日こちらが届きました・・・
年末はおうちでキングダムを楽しみます


No.3は

Lovers Again/GENERATIONS from EXILE TRIBE

これもまた少し前にカバーされた曲です。
2018年に発表された曲です。

Live音源もあります。
このLiveには私の大好きなギターのSho Kamijoとけんしさんが入っています。
めちゃかっこいいです。

そしてNo.2は

Love You More(GENERATIONS LIVE TOUR 2019 "少年クロニクル")


これもLive音源です。
ギターとベースが上記の大好きコンビ。
とても素敵なアレンジで感動しました。


そして栄えある()No1は

Together/GENERATIONS from EXILE TRIBE

こちらは2021年にカバーした曲です。
元々EXILEさんのTogetherが大好きでずっと聞いていました。
それを!GENEが!数原が!カバーするなんて!!
と大騒ぎしたのがまだきのうのことのようです。

カバーアレンジもされていてとてもかっこいいです。
生で早く聞きたい。


ばれましたね。。
全然GENEから卒業できていない。

もうGENE卒業だわ~って言ってたんですよ
今年。
全然テレビとかも見れてないし、ライブもいけないし、ファンじゃないよって
GENEめっちゃすきだった!って
過去形で話してました。

全然卒業できてない。
耳が欲してる推しの声を

あー好きだと大きい声でいいたい。
(勝手に言え)

Appleさんが出してきたランキングで恋心をこじらせた女子高生みたいな懐かしい気持ちにさせられました。

2023年がもう迫ってきていますが、
2023年は素直に数原が好きだと叫んで生きていきたい。

推しが好きだと素直に認めて生きていこう。

推しがいる人の再生ランキング見てみたいです。
大体何位まで推しの曲がありますか??
独占?

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
推し活楽しんでいきましょう!

PS
Noteのアイコンかわったんですね!
tが+みたいでかわいいです
前の緑のアイコンも好きだったのでちょっぴり寂しいです・・・。

#私のプレイリスト

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?