見出し画像

【頑張れ受験生】解答用紙はラブレター

受験校は "あこがれのあの人”

ラブレターを書く緊張感の中、一字一句に思いを乗せながら
内容も思いも、自分の限界まで希望に満ちた言葉で埋める

あなたに何かあったら、私はできる限りのことをする
あなたのことを思うと、すべての事を前向きにとらえられる
あなたと居られるだけで、私は幸せだ

あなたに追い付きたくて、私は頑張っています
あなたと一緒にいられるなら、どんなことでもします…

今受験している学校が
頑張れってここまでおいでって
本気で向き合ってくれって

きっとそういう気持ちで
出題してくれている

だったら僕ら受験生は

相手に対して全力を尽くそうとすること…

相手の気持ちを捉えること
相手の想いに寄り添うこと
相手の考えを察すること

そういう気持ちや姿勢が
次につながる

少しでも応えようと
少しでも追い付こうと
少しでも察しようと

自分のできることを探して
自分のやれることを精一杯
自分の等身大でぶつかって…

そうやって
自分の想いを
解答用紙にぶつけてください

満点なんか
取る必要はない

でも
今日の自分の最大限を
今の私の等身大を
たった一枚の紙に
表現する

そういう時間を過ごしてください

次につなげるために…

youtubeにて…
https://youtu.be/01HDljybygE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?